トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > CATEGORY - 未分類

BCAA  グルタミン クレアチンが激安セール中!!

以前に紹介したカリフォルニアゴールドニュートリションの製品アイハーブでセール中です!!

このメーカーは、グルタミンは協和発酵、BCAAは味の素を使用と原料にまでこだわるユーザーにも安心でありながら、普段からかなりの低価格を実現していますが、セールにより更にビックリ価格になっちゃっています。

なんと今月19日午前3時まではBCAA クレアチン グルタミン といったスポーツサプリメントが30%OFFです!!早速私はグルタミン6ボトル(2724g)とクレアチン3ボトル(1362g)を注文したのですが、これだけ注文してなんと11656円でした。これで1年は安心です。

最近はワークアウトドリンクにはEAAを使っているのでBCAAは注文しませんでしたが、こちらも454gのボトルが2000円を切っちゃいます。これなら児玉大紀選手のような1回のトレーニングで数十gのBCAAを摂取するような方法も試せそうですね。

これらのアミノ酸購入を考えている方は今がチャンスのようですよ。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2017/01/11 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏風邪

風邪をひいてしまって少し更新の間が空いてしまいました。

しかし、それほど重症化することなく回復できたし、タイミング的にも3ヶ月休みなしでトレーニングしていたので良い休養だったと思うことにしておきます。


ここ3ヶ月は今までのトレーニングとは全く考え方を変えて、追い込まないセットを短いインターバルで延々と続けるという感じでトレーニングしてきました。その結果は…限界まで追い込んでいないのでどこまでできるのか自分でも分からないです。

ただ、同じ重量でも以前より軽く感じているような気はします。筋太郎ジムは稲刈りの時期になると一時閉鎖になるので、そのタイミングで伸びているかどうかを測定してみようと思っています。普通のジムではこんなセット数は周りに迷惑になってしまってできないですからね。

とりあえず現状はこんな感じです。

ベンチプレス
過去ベスト  116.5キロ ×5回×5セット 1分インターバル

現在      95キロ ×5回 25セット  1分インターバル (余裕あり。30セットはできそう)


スクワット 
過去ベスト 176キロ× 5回 ×5セット  1分インターバル

現在     170.5キロ×3回 16セット 75秒インターバル  (少し余裕あり。もう数セットできそう)

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2016/07/04 01:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近愛飲のプロテイン

今まで色々なプロテインを試してきた私ですが、3年ほど前にアルプロンWPIを試してからは、そのコストパフォーマンスの良さからトレーニングに絡めたタイミングではアルプロン一筋で飲んできました。しかし、3年も味つけ無しばかり飲んでいるとさすが「たまには美味しいプロテインも飲みたいなぁ」と感じることが多くなってきました。

そこで最近飲んでいるのがこちら
2016-6-2 プロテインブレンド

アルプロンWPIとオプチマムのゴールドスタンダード チョコ味のブレンドです。比率は1:1。

オプチマムのゴールドスタンダードが比較的しっかり味なのでこのくらいのブレンドでいい具合に私好みの味になってくれています。美味しく飲めてタンパク質の含有率も84~85%と良い感じ。しばらくはトレーニングに絡めたタイミングのプロテインはコレで行こうと思います。
2016-6-2 アルプロンとオプチマム


ちなみに寝る前や間食代わりとしては更にコスパに優れて吸収もゆっくりな大豆プロテインをブレンドしたりしています。


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2016/06/02 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

下痢再発

えー私、また下痢スパイラルに陥ってしまいました。

食事をすると胸やけから下痢の繰り返しで病院に行ってみると胃腸が弱っていると言われるいつものパターンです。今までこの症状は数年に一度のイベントだったんですが、なぜだかここ半年は3回も発症してしまいました。この症状に陥ってしまうとお粥程度しか食べれないのでトレーニングをしてもカタボリックになるだけと判断して休養中です。

病院では毎回「何かストレスを抱えてますか?」なんて聞かれるのですが、普通に生活して仕事をしていれば誰でもストレスは抱えてしまいますよね?困ったもんです。

トレーニング再開から1ヶ月ほど経って、あと2週もすれば疲れが出てくる頃なので丁度良い休養だとポジティブに考えることにします。


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2016/03/04 07:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

風邪

ここ何年か風邪をひいていないと自慢していたら久しぶりにひいてしまいました。

今日と明日はトレーニング日の予定でしたが、またお休みです。そんなに酷くはないのでその次のトレーニングには復帰できそうです。なんだかんだで1ヶ月以上も定期的なトレーニングができてないですね

ビタミンCの大量摂取を始めてから風邪、インフルエンザになってしまった回数を思い出してみます。

2008年…3回
2009年…0回
2010年…0回
2011年…0回
2012年…2回
2013年…0回
2014年…0回
2015年…1回

平均すると0.75回/年 ですね。以前は風邪をひかない年は全くなかったので多少は効いているのか???間違いないのは「ビタミンCを大量摂取すればめったに風邪なんかひかない」というほどの効き目はありません。当たり前ですが。

一昨日おこなったワンレッグデッドですが、試しに軽ーくやってみただけで全くといっていいほど追い込んでいないのにお尻に結構強い筋肉痛がきています。紹介されていたとおり、腰に負担をかけずにデッド系でお尻 ハムを鍛えたいという目的にはバッチリみたいです。スミスマシンがある環境ならバランスがとりづらい問題も解決ですね。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2015/12/24 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。