トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > CATEGORY - サプリメント

善玉菌で花粉症克服??

今年も花粉症の季節真っ只中ですね。6年前に花粉症デビューして以来この時期になると薬なしではとても日常生活を送ることができない身体になってしまっていた私なんですが…今年はなんと薬を飲まなくても花粉症の症状が出ないんです!!

正確に言うと少しは鼻がムズムズしたり、目が痒くなったりはしているんですが、今までなら水道の如く流れ出ていた鼻水が激減していて薬なしで仕事やトレーニングができています。

何故かなぁと考えていたのですが、心あたりが1つあります。それは…
2017-3-20 nowの善玉菌

善玉菌のサプリメントを昨年から飲み続けていることです。

このブログでも何度か報告しているとおり私は数年前から慢性的な下痢に時々悩まされていて、それの予防として昨年の春からこの善玉菌のサプリメントを摂るようにしていてお腹の調子は良い状態をキープできているのですが、どうもコレが花粉症にも効いているのではないかと…。

コレの前にもビオフェルミンやラクトーンなど日本の薬局で入手できる善玉菌の薬は試していたのですが、これらは下痢の予防にも花粉症に対しても大きな効果はなかったです。調べると含まれる善玉菌の数が圧倒的に違うようですね。現在使っているNOWの物は1カプセルで何と500ccのヨーグルトと同じくらいの数の菌が含まれます。コレが効果の差ではないのかななんて…。

お腹の不調や花粉症で悩んでいる方は善玉菌の大量摂取を試す価値があるかもしれませんね。

私が飲んでいる善玉菌のサプリメントはコレです。
2016-11-17 プロバイオティクス

ナウのプロバイオティクス10です。

ちなみに花粉症については5年前にもサプリメントで何とか抑えられないかという実験をしています。是非読んでみてください。
サプリメントは花粉症対策になり得るのか?


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

マイプロテイン Impact 分離ホエイプロテイン

マイプロテインから発売されているホエイプロテイン 「Impact 分離ホエイプロテイン」 を購入してみました!!

マイプロテインにはホエイプロテインだけでもコンセントレート、ペプチド、アイソレートが数種類と様々なタイプがあるのですが、コレはおそらく膜処理されたタイプのホエイアイソレートのようです。

私の場合はコンセントレートタイプを大量に摂ると乳糖への反応なのか、オナラの発生がとんでもないことになるのでこのタイプを選択しました。コンセントレートタイプのプロテインでオナラに悩まされている人はアイソレートに変更すると軽減される可能性がありますよ。


タンパク質の含有率は90%で膜処理のアイソレートタイプとしては標準的な数値ですね。もちろん味付きを選択すると落ちてしまうんですが、販売サイトでは味別の含有率までは見ることができませんでした。

価格は1キロで4070円、2.5キロで7420円、5キロで12750円と大量買いするほど量あたりの値段が大きく下がります。5キロタイプを選ぶと私が今まで愛用してきたアルプロンよりもお得ですね。この記事のリンクから購入すると私からの紹介ということで初回は25%割引となり5キロで9500円ほどと驚き価格になっちゃいます。

初回25%引きで購入はこちらから。


早速届いた段ボールを開封してみるとパッケージはこんな感じ。このタイプは使用後もコンパクトに畳めるので捨てるにも困りませんね。
2017-2-27 マイプロテイン ホエイ


溶かしてみると、泡立ちはとくに気にならなかったですが、溶けはアルプロンより若干ダマが残りやすいかもといった感じ。でもしっかりシェイクすれば問題ないレベルだと感じました。味は特に気になる変な風味等はなくグイグイと飲めました。昔の味ないホエイってケンタイのように異常にマズイ商品が時々ありましたが、最近の味なしタイプはどれも同じような感じですね。

最後に私的評価のまとめです。

味…2  変な風味はないけど味なしタイプなんで美味しくもないです。

溶け…2.5 ややダマが残りやすいのでしっかりシェイクが必要です。

価格…5  5キロタイプを選べばコスパは最強レベルでしょう。

プロテインを大量飲みする私としてはこのコスパは魅力ですね。しばらくはコレを選択することになりそうです。


初回25%引きで購入はこちらから。



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

体感度トップクラスのサプリメント CoQ10

サプリメントというと医薬品と比べると体感度は小さいものですが、、カフェイン BCAA グリシン等のように体質にもよりますが、ハッキリと体感できる物もチラホラとあります。そして最近になって発見したのですが、CoQ10も人によっては体感度が非常に高いということに気づきました。

2016-12-1 CoQ10
私が愛用しているドクターズベストのCoQ10です。バイオペリンを配合して吸収されやすくなっています。


私のサプリメント歴は15年程になるのですが、CoQ10は山本義徳さんのサプリメントパーソナルで薦められたこともあり、昨年の秋頃からエネルギー生成効果によるトレーニングの質アップと抗酸化作用による健康維持に期待して摂り始めました。しかし、鈍感すぎるせいかもしれませんが、私にとっては体感は全くといっていいほどありません。


特に身体の何処にも不調を抱えていない人にとってはCoQ10は体感度が高くないサプリメントと言えそうです。では、どんな人にとって体感できる可能性が高いかと言うと、歯茎の腫れや違和感等を抱えいる人には効いた体感ができるケースが多いようです。


こちらの本でも歯周病に効果があると記述されているようです。


私がCoQ10の体感度に気づいたのは母親が歯茎の不調を訴えたときです。山本義徳さんのブログで  CoQ10の摂取で歯茎の調子が凄くよくなった  という内容の記事を思い出し、夕食後に100mgのCoQ10を摂取させてみたところ2日後には「めっちゃ調子よくなった」との反応が返ってきました。母は私のようにサプリメントマニアではないので調子が戻った後は摂取をやめていたのですが、先週になって再び歯茎の不調を訴え始めたので再度CoQ10を摂取させたところ、やはり2日ほどで「また治った」との答えが返ってきました。

どうやらCoQ10は歯茎の健康にとって大きな影響のある成分と言えそうです。歯茎の違和感に悩んでいる方は試してみる価値があるかもしれません。

ちなみにCoQ10にはユビキノンとユビキノールがあり、普通にCoQ10として売っているものはユビキノンが一般的です。値段は高くなりますがユビキノールの方を選ぶと大幅に(約8倍)吸収が良く、より効果が期待できそうなのですが、私の母にはユビキノンで充分な効果がありました。
2016-12-1 ユビキノールこちらはナウのユビキノールです。


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

安心原料を使用のBCAA&グルタミン

最近になってちょっと気になるBCAAとグルタミンを発見しました。カリフォルニアゴールドニュートリションのBCAAパウダーとグルタミンパウダーです。

アミノ酸サプリメントというと、ひと昔前は日本のメーカーの商品を買おうが、アメリカのメーカーの物を個人輸入しようが、中身の原料は味の素製か協和発酵製の物が大半で、同じ物が圧倒的に安く買える個人輸入が超お得だったんですが、近年はコストダウン目的とみられる原料調達先の変更が相次いでいるようで、以前は味の素原料の使用をアピールしていたダイマタイズやラブラダなんかのアミノ酸製品からもアジピュア(味の素のアミノ酸原料ブランド)の表示が消えてしまっていました。

私自身は、それだけ他の原料メーカーの信頼性が上がってきたから調達先の変更が増えていると考えているのですが、やはり同じような値段で買えるのであれば味の素や協和発酵のアミノ酸を使いたいと思っています。


そんなときに発見したのがカリフォルニアニュートリションのBCAAとグルタミンです!!
2016-11-29 カリフォルニアゴールドニュートリション

この記事を作成している2016年11月29日現在はトランプ大統領誕生の影響で円安が加速しているにも関わらずBCAAは味の素製で454gが2711円!!グルタミンは協和発酵製で454gが1806円です!!


なんでこんなに安いのかなと思ってサイトをよく調べるとカリフォルニアゴールドニュートリションというメーカはアイハーブのハウスブランドとなっています。広告や流通にお金をかけずに販売価格に反映する日本で例えるならバルクスポーツのようなサプリメントブランドのようです。

味の素や協和発酵製のアミノ酸が他国メーカー原料使用の製品よりも安くかえるとはかなり嬉しいですね。私も現在摂っているジャローのグルタミンが切れたらこちらに切り替えます。ワークアウトドリンクとしては最近はBCAAではなく、EAAを選択しているのでこちらは迷うところですね。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

注目のプレワークアウトサプリメント PEAK ATP

最近になってPEAK ATP という成分を配合したサプリメントが登場し始めていますね。

PEAK ATPは筋力アップ、血流促進、スタミナ向上、集中力アップに効果があるということで、まさにプレワークアウト向けの成分なようです。

このサプリメントが気になったのは私がサプリメントグルの1人と思っているデビットホルトン氏がこのサプリメントを非常に気に入っているようだからです。この人はサプリメントの輸入代行業者でありながら「これは効果がない」という情報もかなり発信しているんですが、そんな人がオススメと言うのだから気になっちゃいますよね。

デビットホルトン氏による紹介記事。

私のお気に入りショップ、アイハーブでも取り扱いが始まっていましたよ。
2016-11-11 PEAK ATP

商品ページはこちら。価格は30回分で2656円でした。


この商品以外にもアメリカのメーカーではプレワークアウトサプリメントにPEAK ATPが配合され始めています。今までの流れからすると日本の製品に取り入れられるのは数年後ですかね?
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。