トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2012年04月

ストップベンチ105 110

ストップベンチのサイクル4回目です。ここまでは順調に来てますが、今日はどうでしょう?

ストップベンチ

60×6×2

80×5

100×1

105×6  本番1セット目。



110×6  本番2セット目。ちょっとズシリとくるがまだ大丈夫




ケーブルプレスダウン

47.5×12  次回から全開でやります!!


ベンチは今日も調子が安定している感じ。以前の乱高下がウソみたいです。このサイクルは伸ばせそうな気がするなぁ
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワットサイクル2

スクワットのサイクル2回目です。今日は少し汗ばむくらいの陽気でトレーニングには最高でした。ずっとこれくらいならいいのに…。

スクワット

60×8

100×6

130×1

137.5×8  本番。腰の調子が更に回復してきたようで動きが良いです



137.5×8  2セット目。

152.5×5  メモリ1セット目。



152.5×5  メモリ2セット目。良い感じ!!


EZバーナローグリップカール

40×4

47.5×8  本番。まだ余裕を残してます。

47.5×8  2セット目。

インクラインカール

25×6  以前より寝かせた背もたれ角度のせいか重いなぁ。

25×6  2セット目。

ケーブルバランスボールクランチ

16.2×10  次々回くらいから前回でいきます

16.2×10

サクソンサイドベンド

5づつ×20  普通のサイドベンドより軽いダンベルで済むからセットが楽ですね。


今日のトレーニングは程よく汗をかいて超気持ちよかったです。あと1ヶ月半くらいはこんな感じかな??その後は湿気地獄ですねまたバーベルがサビちゃうなぁ


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 3

ベンチプレスのサイクル3回目です。前回、前々回は筋肉痛になったり、受けが少し重く感じたりしましたが今回はどうでしょうか。


ストップベンチ

60×6

80×5

100×1

102.5×6 メイン。受けが軽く感じてきました!!



107.5×6  2セット目。やっぱり受けが良い感じです



ディップス

111×8

147×6  メイン。前回より5キロアップ。軽快な挙がりです。

147×6  2セット目。次回も5キロアップさせます。

サイドレイズ

25×18  まだ慣ら中。次回あたりから前回でいこうかな。

25×18  2セット目。

ケーブルサイドレイズ

7.5×12  準備が楽なんでインクラインサイドよりコッチを選んじゃいますね



今日はベンチ再開3回目にして受けが軽く感じてきました!!以前はサイクルを進めても重く感じる一方の状態が続いていたのですが、やはり前サイクルから変更したグリップが良いのかな??

明日はスクワット頑張ります!!
  >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ナローデッド転向

デッドのトレーニングも再開です!!2年前の腰痛発症後からはワイドデッドのみをおこなってきましたが、ピーク時の重量に全然戻らないというわけで1番調子が良かった頃のナローのみのトレーニング内容に戻すことにしました。


ナローデッド

60×10

100×6

120×6  メイン。ここから10キロづつ上げていきます。

120×6  2セット目。

140×3  メモリ。





パーシャルチンニング(上半分)

111×3

111×10

111×10

パーシャルチンニング(下半分)

111×7

バランスボールケーブルクランチ

15.6×10

15.6×10

サクソンサイドベンド

5づつ×16


やっていなかったので当たり前ですがナローデッドが重いじっくり戻していきます!!

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス

試合後2回目のベンチプレス。前回は1週間の間があいたためか久しぶりに筋肉痛になりました。

今日も同重量でおこなって次回から2.5キロづつアップさせていこうと思います。

ストップベンチプレス

60×6

80×5

100×1

100×6  本番。



105×6  2セット目。




プレスダウン

45×12  コチラも-10%から慣らし


今日は出張で疲れたためか集中力がイマイチ。次回は気合入れよう!!



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。