トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2012年05月

デッド重い

ナローデッドに変更して7回目のトレーニングです。サイクルに入る前は190×6 210×3くらいまで復活したいなぁと考えていたのですが、前回の170×6×2 190×3といった内容で腰にダメージを感じてしまったため、無理せず2.5キロアップでいくことにしました。

ナローデッド

60×10

100×6

140×6

160×1

172.5×6  メインセット。重いです。

172.5×6  メイン2セット目。

192.5×3  メモリ。余裕なし。腰をいためる前は200以上でセットを組んでいたことが自分でも信じられない感じ。

 

チンニング

111×3

111×7  今日からフルレンジをメインに。

111×6  まだまだ弱いです。

ケーブルバランスボールクランチ

17.5×15

17.5×14

ボールリバースバックエクステンション

32回  リハビリ的につもりでやっていたので今まで書いてなかったですが3週間ほど前からマジメにやってます。

32回  マジメにやりだしてから腰の調子がかなり良いです。前回のデッドではダメージ受けましたが…。


今回はナローデッドで腰にダメージを感じませんでしたが重量は頭打ちな感じ。スクワットは腰痛前の力を完全に抜きましたが、デッドはまだまだ道のりが長そう。

めげずに頑張ります!! >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ストップベンチ 107.5 112.5

ストップベンチのやり直し4回目。107.5 112.5に挑戦です!!


ストップベンチ

60×6×2

80×5

100×2

107.5×6  本番。


112.5×6  2セット目。軽くはないです。120までいけるかな??





ベスト狙いまであと3回。なんとか成功させたいです!

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

膝が痛い!ジョイントサプリメント購入

3月から発生していた膝の痛いのが治らないのでジョイント系サプリメントを購入してみました

選んだのはドクターズベストのグルコサミン コンドロイチン MSMです。いつものiherbで購入しました

120528.jpg

成分は2カプセルあたり

グルコサミン  750㎎
コンドロイチン 600㎎
MSM     500㎎

です。グルコサミンとコンドロイチンをスタックしたサプリメントは多いですが、コンドロイチンが非常に微量しか入っていない商品が多いように感じます。コレはコンドロイチンもバッチリ配合されているので選びました。

価格は1日4カプセルの2ヶ月分で2075円。送料込みでも2500円程度ですね。今まで間接サプリはあまり飲んだことがなかったので国内価格はどんなもんかとDHC楽天市場店で調べてみたところ同じくらいの量を摂ろうとすると倍くらいかかっちゃうようですね

それぞれの成分の働きは以下のとおりだそうです。

グルコサミン…プロテオグリガン(軟骨の材料)材料。軟骨の再生を刺激する。

コンドロイチン…プロテオグリガンの材料。軟骨に水分を補給し栄養物質を運び込む。軟骨を分解する酵素の働きを抑える。

MSM…栄養素の取り込み促進。鎮痛作用。


コイツでどうなるかしばらく飲んで様子をみたいと思います。経過はまた記事にします!

購入先の激安サプリショップiherbについてはこちら


追記 7月21日 摂取して約2ヶ月後の経過です



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット ベスト狙い 187.5

今日はついにスクワットのベスト狙いです!!前週までかなり順調なサイクルの進み具合だったものの3日前のナローデッドで腰痛が少しぶり返し、3月から悩まされていたヒザの痛みも悪化気味と不安要素がいっぱいです。

スクワット

60×8

100×6

140×3

175×1 最終アップ。歩きで少し腰が痛むものの何とかなりそう。

187.5×8  成功しました!!前サイクルは失敗だったので3ヶ月半ぶりのベストです



190×1  6発くらい狙いたかったですが少し腰にダメージを感じたので大事をとってやめておきました。


EZバーナローグリップカール

50×4

60×7+1  チーティング抑え気味だとかなり苦しい。次回も同重量でいこう。



インクラインカール

27.5×8  今の背もたれ角度ではベストです!




ケーブルカール

37.5×10


スクワットは腰とヒザに不安がある状態でベスト更新。非常にうれしいです。次回までにもう少し回復させて190狙います!!

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ストップベンチ 105  110

ストップベンチのやり直し3回目です。今回は105×6と110×6です。

ストップベンチ

60×6×2

80×5

100×1

105×6  本番セット。いい感じ。


110×6  2セット目。



ディップス

111×8

152×2

165.75×5  6発目で撃沈次からもう少し軽くして回数で攻めようかな。

サイドレイズ

27.5×15  一昨日のデッドで腰がダメージを受けて思うように振り回せない

ケーブルサイドレイズ

10×9+2  +2はチーティングで。


金曜のナローデッドで腰痛が少しぶり返してしまいましたまだナローデッドでは重い重量はダメみたい。

おまけに3月から悩まされていたヒザ痛も悪化してきました。慌ててジョイント系サプリを購入して今日から飲み始めましたが、今日明日で効くものではないですよね。

明日のスクワットベスト狙いに影響しないか心配です。前回までの仕上がりはかなり良かったのでなんとかベストを更新したいです。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。