FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2012年09月

L-グルタミンパウダー 1kg3000円など

リーラブラダが創設したラブラダニュートリションから発売されているL-グルタミンパウダーを購入しました!!

グルタミンもクレアチンやBCAAと並んで筋肉作りに重要といわれているアミノ酸ですが、腰を痛めてからは「まともにトレーニングできてないのにアレコレ飲むのはもったいない。」と感じ使用を中止していました。

しかし、この春あたりから腰痛が本格的に回復してきたので今後はサプリメントも定番はキッチリ摂っていこうと思い購入しました。グルタミンなら個人輸入で買えば1キロあたり4000円もしないですし。(iherbの価格)
120915.jpg
このラブラダ グルタミンパウダーは味の素の原料を使用しているところを特徴の1つとして挙げてます。何処の原料メーカーか分からない製品は怖いと感じる方には安心ですね。そのせいか、価格はちょっと高くて500gで1955円でした。ちなみに味の素原料にこだわらなければこんなのもありました。
120915-1.jpg

ジャローのグルタミン。1キロで3068円ですこちらもiherbの画面です


摂取量やタイミングは本の記事なんかでも結構割れているところがありますが、まずは筋トレ後に15gをしばらく継続してみようと思います。

タイミングはトレーニング前中に飲むと運動によるアンモニア発生を増やしてしまうとい副作用?があるらしいということと筋トレ後のカタボリックを食い止めるという狙いで。

摂取量はグルタミンはあまり少量だと小腸のエネルギーになってしまうだけらしいということからこの摂取方法にしました。


このグルタミン、体内では毎日50~120gも合成されることからもっとたくさん摂れという専門家もいるそうです。そういえば、アイアンマンの連載でチャールスポリクリンは1日に80gくらい摂取しろと書いていた覚えがあります。グルタミンだけで1日のタンパク質摂取量の半分以上いっちゃいそうですね…。

あと、グルタミンは水溶液中での安定が悪いのでBCAAなどのように溶かしておくのは良くないそうです。

最後にグルタミンの効果について箇条書きで…

1 トレーニング後の筋肉の分解を防ぐ

2 免疫を向上させて風邪などにかかりにくくする

3 胃腸を丈夫にする

4 筋肉の発達を促進する

5 成長ホルモンの分泌を促進する

効果が表れるか楽しみです!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン

チャンピオンのピュアホエイスタック トロピカルサンライズ買いました

チャンピオンのピュアホエイスタックでまだ試したことのないトロピカルサンライズ味を試してみました。

価格は2.27キロが5000円ちょっとということで、3600円で買えてしまうツインラブなんかと比べると高くなってしまいましたが、抜群の味と解けやすさのチャンピオンを久しぶりに試してみたくなりました。

名前からどんな味か想像できなかったんですが飲んでみるとフルーツジュースのような風味でとても飲みやすいです。私の個人的な好みでは5点満点中の4点といったところでした。

溶けのほうは他の味同様に抜群で少量の水でも簡単に溶けてくれます。動画も撮ってみました。

パウダー50gに水100ccで試してみたのですが、シェイクを始める前に既に馴染んできています


あと、トロピカルサンライズの嬉しいところは他の味と比べてタンパク質の含有率がかなり高いところです。同じピュアホエイスタックといえども味によってこれだけ含有率が違うので…。80%以上の含有率で味もかなり好みのプロテインに出会えました!

バニラ       …81.25%  味3  溶け5
トロピカルサンライズ…81.25%  味4  溶け5
クッキークリーム  …75%
チョコレート    …65.63%  味4  溶け5
バナナスクリーム  …71.88%  味3  溶け5
ストロベリー    …71.88%
チョコピーナツバター…68.75%  味5  溶け5
ココアモカチーノ  …65.63%  味5  溶け5

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2012/09/15 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バルクスポーツ ビッグホエイプロテイン 

久しぶりにバルクスポーツのビッグホエイを買ってみました。このプロテインはデビューしたばかりの頃に購入したことがあり、あまり溶けが良くなかった記憶があったのですがネット等での評判をみると溶けも味も良いとの声が多いので「改良されたのかな?」と気になって購入してみました。

他のプロテインはこちら→ホエイプロテイン比較

バルクスポーツはスポーツサプリメントの業界では比較的新しいメーカーで宣伝やパッケージにはあまりお金をかけずに安くて良い物を提供するという方針だそうです。


とはいっても2.3キロで7000円ほどというのは特に安い印象ではないですね。


この13キロ入りの味なしだとちょっと割安感がありますが、かなりのヘビーユーザーでないと湿らせてしまいそうです
ビッグホエイ 13kg ナチュラル

ビッグホエイ 13kg ナチュラル
価格:30,818円(税込、送料込)



タンパク質率は味付きタイプは72~77.6%と味による差は小さいので純粋に好きな味を選ぶことができます。ナチュラルタイプでも78.4%と大きな差がないです。味付けの甘味料や香料などが少ないことが考えられそうです。私は今回、ココアミルク味を選択しました。


では、飲んでみます…


おおっ、溶けはかなり良いです。以前に溶けが悪かったのは私の記憶違いか、それとも改良されたのかな??トレーニング後にはプロテインとカーボで合わせて150gくらい飲む私にはこの溶けやすさはうれしいです。


味は今まで飲んだプロテインの中では1番薄味に感じますね。成分から味付けが少なそうと推測できますが、その通りの結果となっているようです。変なクセとかは感じなかったので濃いのはイヤって人に良いかと思います。


最後に私的評価です

溶け5…バッチリでした

味3 …かなりの薄味で私にはさみしかったです

価格3…特別に割安感はないかと
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。