トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2012年11月

スクワット 162.5

スクワットは毎回6.25づつ上げてきて今日は162.5キロの設定です。


スクワット

60×8

100×6

140×3

150×1

162.5×8  本番セット。今日は膝の調子が良いぞ。

162.5×8  2セット目。10~11月の不調からは脱出できそうな気がしてきました!



ボールレッグカール

両脚×10回

片脚×11回  11回目は乱れまくりフォームで。

ワンハンドダンベルカール(肘固定)

17.5×8

22.15×8  パワーブロックでのカール。前回のダンベル22.5キロより重量は軽いですが重心位置のせいで体感はこちらのほうが重いですね。

22.15×右7 左8 左は2セット完遂できまいたが右はダメ。どうも左のほうが強いみたい。力こぶの左が少し大きく感じます。

ボールプランク

2.25キロ加重×30秒

粟井式プランク

16回 腹圧を鍛えるのに良いとのことでやってみました。16回で限界相対筋力が弱いです。youtubeに解説もありました。




今日は膝の調子も良くしっかりと力を込めたスクワットができまいた。この調子でいってくれると良いけど…。 >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ストップベンチ

今日はストップベンチを110キロでやる予定。最近は降ろしをゆっくりにしているのですが、このやり方だとそろそろ危なそうです。


ストップベンチ

60×6×3

80×5

100×3

110×6 本番セット。このスピードでの降ろしで現在の力だと結構ギリギリ。止めもアマくなってます。次回はこの重量で精度を上げれるように頑張ろう。




ディップス

111×8

127×8

127×8

ダンベルスピンプレス

22.5×8

32.55×10 2発増加しました!




インクラインフロントレイズ

16.45×6 1発アップ!

サイドレイズ

25.75×20 次回から本気モードでいきます。


筋太郎ジムでは広い小屋に家庭用のストーブがあるだけなので冬のトレーニングでは寒さで困っていたのですが、今日は釣具メーカーであるダイワのブレスマジック極厚手というアンダーウェアを着用してみたところホカホカでトレーニングできました。

今まではユニクロのヒートテックを使っていたのですが段違いの暖かさに感じました。価格はナカナカ高いので財布は寒くなってしまいましたが今冬は暖かくトレーニングできそうです!!


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ナローデッド 160 180

ナローデッドのサイクル4回目です。今日はメイン160 メモリ180で。


ナローデッド

60×10

100×6

140×3

150×1

160×6 今日のメイン



160×6 2セット目。

180×3 メモリ。なんか調子が上がってこないなぁ。




ラットプルダウン(引いて止め)

60×5

80×10

80×9  10発目止めれず。もう少しで2セット完遂だったのに…。

ベントロー

60×8

100×8

110×8

アブローラー 膝つき

10回 まずは控えめに。筋肉痛が強く出すぎてスクワットデッドに影響したことが何度もある種目なのでじょじょに追い込んでいきます。

バランスボールプランク

1.5キロ加重×30秒  パワーベルトで約1.5キロ加重しました


デッドはサイクルを進めても体感重量が軽くなってくる感覚が薄いです前回から良かったころと同じメニューに戻したので少しでも効果が表れると良いけど…。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ストップベンチ 107.5 

今日はベンチのみの日です。 ストップを入れて107.5×6の設定です!


ストップベンチ

60×6×3

80×5

100×3

107.5×6  今日のメイン。苦しいけどゆっくり降ろすことに慣れてきた感じ。




明日はデッドをやります!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 156.2

スクワットのサイクル3回目です。このサイクルはチマチマ上げているのでまだ156.2キロで。


スクワット

60×8

100×6

140×3

150×1

156.2×8 今日のメインセット。



156.2×8 2セット目。




バランスボールレッグカール

両脚×10

片脚×10 前回より2発もアップ。マッスルメモリーってやつですかね?

ワンハンドダンベルカール(肘固定)

17.5×5

22.5×8 こんな感じでやってます。

 


22.5×8 2セットできました!

バランスボールプランク

20秒くらい 前回コレをしたらメチャクチャ筋肉痛になりました

バランスボールクランチ

20回


スクワットはまだ重量が軽いので問題ないですが右膝の不安定感がどうも気になりますちょっと色々調べてみよう。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。