トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2013年02月

スクワット復活1回目

スクワットのトレーニングも復活!重量設定に悩みましたがベスト-47.5キロの142.5㌔からやってみることにしました。


スクワット

60×8

100×6

130×1

142.5×8 本番セット。想像以上に筋力ダウンしてます。ベスト-50キロ近いこの重量がキツかったです。

142.5×8 2セット目を終えた時点で既に筋肉痛が発生

バランスボールレッグカール

両脚×20

両脚×20

ワンハンドダンベルカール(肘固定)

15×8

20×9 二頭も激しく弱ってます

20×9 二頭がちぎれるかと思うくらいずっしりきました。

アブローラー

+1.5キロ×21回 パワーベルトを緩く巻いて加重しました


スクワットはインフルエンザのダメージが大きいだろうと予想してはいたのですが想像以上の弱り方でしたなんだかんだで今年に入って丸2ヶ月近くは体調不良のまま過ぎてしまった…。

気を取り直してがんばります!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ストップベンチ92.5

インフルエンザから復活2回目のトレーニング。今日はベンチです。


ストップベンチ

60×7×2

80×3

92.5×7 この重量から上げていってみます。

92.5×7 2セット目は撮ってみました。




ディップス

111×8

126×8

126×8

ダンベルフライ

22.5×12

アーノルドプレス

22.5×6

31.5×8

プレスダウン

40×19

サイドレイズ

23.1×18

インクラインサイドレイズ

12.5×10


ベンチも病み上がりということで軽めのトレーニングからスタートです。来月こそは本調子でトレーニングしたいですね。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

トレーニング復活

インフルエンザからようやく復活です。まだ喉と鼻にダメージはあるものの病院の先生曰くもうウィルスを撒き散らす心配はないとのことだったので今日からジムに復活することにしました。

まずはデッドから。


ナローデッド

60×10

100×6

120×3

140×6 メインセット。

140×6

160×3 メモリセット。



ラットプルダウン(引いて止める)

60×5

70×10

70×10

ベントロー

100×5

112.5×8

112.5×8

アブローラー(膝つき)

20回


病み上がりということで全体に軽めの内容です。今までの経験から体調がイマイチな状態でサイクルを進めていっても調子は上向かないので完全回復してから重量は上げていこうかと思います。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

インフルエンザ

土曜から急に熱が出たんですが、なんとインフルエンザでした

月曜からかの有名なタミフルを飲んでようやく落ち着きましたがあと2日は外出禁止です

ここ半年のダメダメ度は本当に情けないです。治ったらまた気合を入れ直します!! >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2013/02/20 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またもや風邪

正月休みに風邪をひいて、熱やダルさは治ったものの咳だけがちょっと残っているという状態だったんですが、またぶり返してしまいました

なので今日のスクワットはお休みします

せっかく腰が良くなったのに昨年夏頃から体調不良続きでダメダメですね。 >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。