トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2013年05月

ナローデッド 新サイクル

今日はデッドのトレーニング。いつもは6発の設定で重量を増減させてサイクルを組んでいたのですが今回からは大幅に回数を増やして12発の設定でやってみたいと思います。

ベンチでは2ヶ月前から20発狙いでセットを組んでいて以前のような調子の乱高下が全く感じられなくなったのでデッドでも回数を増やして試してみます。(1RMにどれだけ結びついているかは謎ですが…)


ナローデッド

60×10

100×6

130×1

135×12  本番。とりあえずこの重量からスタートです。


ラットプルダウン ナローグリップ

40×10

80×3

97.5×9 2.5キロ上げて1発ダウン。

ラットプルダウン(引いて止める)

80×3

87.5×10 ちょっと怪しかったけど2セット目としてはベスト。

ベントロー

100×5

147.5×8

ボールケーブルクランチ

22.5×19 ベスト更新!!

ボールリバースバックエクステンション

30回


デッドは新たなやり方でトレーニングスタート!結果がどう出るか楽しみです!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス90キロ20回狙い

今回もベンチプレスは90キロで20回を狙ってみます。


ベンチプレス

60×10

80×5

95×3

90×19 本番セット。20回目挙がりきらず前回は19回目がプルプルしていたので少しマシになったかな?




20回達成を目前にして失敗3回目。もう少し頑張ってみます。 >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 160×11

今日はスクワット。前回より6キロ上げて160キロで11発の設定です。


スクワット

60×10

100×6

140×3

150×1

160×11 本番1セット目。重くなっているけどこの回数にようやく慣れてきた感じです。



160×11 2セット目。



ワンハンドダンベルカール

15×5

18.6×11 12回目で撃沈。

EZバーカール ナローグリップ

30×25 なかなか振らずに25回はクリアできません

ボールレッグカール

両脚×10

片脚×14

ケーブルボールクランチ

22.5×16 途中でバランスを崩してスタミナロス。

ボールリバースバックエクステンション

30回


このサイクルのスクワットは11回の設定でやっていますが次々回に予定している172.5辺りが壁となりそうな感じ。気合入れて頑張ります!! >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス90×19

本日はベンチ+肩+三頭のトレーニング。ベンチは現在の目標である90キロ20回に挑戦してみます。



ベンチプレス

60×10

80×5

95×3

90×19 本番。前回と同じく19回止まりしかも最後は挙げきれてない。残念です。




アーノルドプレス

25×5

35×3

41×9 ベストタイですが始めて10発目途中までいきました!

サイドレイズ

27.5×4

30.4×17

フレンチプレス パワーブロック×2

18.6×4

22.2×14

プレスダウン

50×19 三頭種目はフレンチプレス、プレスダウンとも前回と同じでした。


前回のべんちでは20回が成功しかかっていたので今日は絶対イケると思ったんですが気負いすぎたのか19回止まりでした。アップや本番セット前半の感触は非常に良かったので調子は落ちてないと思います。あと数回のうちには成功させたいと思います。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ナローデッド 205

今日はナローデッドのトレーニング。アップの調子がよければ205×6に挑戦してみます。


ナローデッド

60×10

100×6

140×3

170×2

192.5×1 まぁまぁの調子かなと思ったんですが…。

205×2 本番。6発はイケそうにない重さ。2発で中断。


ラットプルダウン 引いて止め

40×10

80×3

87.5×10 ベスト更新。プルダウンは調子良いです。

ラットプルダウン ナローグリップ

80×3

95×10 2セット目としてはベスト。

ベントロー

100×5

145×8

今日は寝坊してしまったため時間に余裕がなく腹筋系は中止。


デッドは調子のピークが来てないですね。4年ほど前まではノーリミッツビデオマガジンで紹介されているようなサイクルを組むだけでガンガン伸びてくれてナローで225×6までいったんですが、腰痛から復帰してからはサイクルを組んでもピークが来たり来なかったり…。

どうやら身体の反応が以前とは変わってしまったようです。

最近はアップの調子をみて感覚で重量を決めていたんですがコレもイマイチ。またトレーニング内容を考えます。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。