トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2013年06月

ナローデッド 175キロ 14回狙い

前回のナローデッドでは175キロで13回まで挙げることが出来ました。今回は14回を狙ってみようと思います。



ナローデッド

60×10 このアップ1セット目はバーベルの重さを感じない感覚でかなり好調な予感

100×6 だったんですが、100キロでなんか左腰に違和感が…。

140×3 やはり左腰を微妙に痛めているようです。

前回のスクワットからちょっと気になっていたんですが左の腰を軽く痛めているみたい。日常生活では気付かなかったレベルなんですが、大事をとって今回はやめておきます。


ラットプルダウン(引いて止め)

40×10

80×3

90×10 初めて90キロで10発目までしっかり止めることができました!

プルダウンナローグリップ

80×3

97.5×10 こちらもベスト。デッドで疲れてないせいもあるかな?

ケーブルボールクランチ

25×15

ボールリバースバックエクステンション

50回


気付かないうちに左腰を痛めていてちょっとガッカリですがデッドではここ数週間のハイレップトレーニングで良い感触をつかめたので良しとします。スクワットとデッドは1~2週休んでしっかり治してから再開しよと思います。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 95キロ 17回

今日はベンチプレス。前回は95キロ17回だったので18回を目指します。


ベンチプレス

60×10

80×5

95×3

95×17 本番。18回挙がらず。かなり丁寧に動作して同じ回数だから微妙に進歩かな?





明日はデッドします。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 絶不調

今日はスクワットで172.5キロ11発を狙います

スクワット

60×8

100×6

140×3

171×1

172.5×6 全然ダメです。やはり1度調子を崩したら軽い重量から作り直さないとダメかな?


今日はスクワットで心が折れて帰宅しました。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 95㌔ 17回

ベンチプレス95キロのサイクルは前回で18回まできました今回は19回に挑戦です。



ベンチプレス

60×10

80×5

95×3

95×17 本番。前回より1発ダウンしてしまいました。まぁ90キロ20回狙いの期間にもこんな現象はあったので今は気にしないことにします。




アーノルドプレス

20×5

26.7×12 最近ちょっと停滞気味なのでいったん軽くしました。シートの角度も寝かせ気味から垂直に近い角度にして刺激の変化を狙います。

サイドレイズ

20×5

22.2×13 こちらも軽めに

ダンベルフレンチプレス(パワーブロック×2)

18.5×5

23.2×12 ベストタイ

プレスダウン

52.5×18 これもベストタイ


ベンチはちょっと残念な感じですが次回また頑張ります。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ナローデッド 175キロ 13回

今回はデッドのトレーニング。前回より10キロアップの175キロ12回に挑戦です。

今まで余裕のある設定でジワジワ上げてきましたが、そろそろギリギリな設定になるはずです。


ナローデッド

60×10

100×6

140×3

170×1

175×13 本番。12回のつもりが13回になっていました。苦しかったです。




ラットプルダウン ナローグリップ

40×10

80×3

97.5×10 またも不完全な10回。

ラットプルダウン 引いて止め

80×3

90×5 デッドの消耗で力がはいらず。

ベントロー

100×5

140×1

150×10

ケーブルボールクランチ

25×14

ボールリバースバックエクステンション

30回。



ナローデッドはヤバいかなと思っていた今回の重量をクリアできたホッとしました。ここから重量を上げるか回数を増やすか考えちゅうです。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。