トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2013年09月


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクワット 140×12

今回はスクワットで150×12の設定でトレーニングする予定だったんですが、お腹を壊してかなり体重が落ちてしまっていたのでもう1度140キロからやり直してみます。

ちなみにお腹のほうは病院でもらった薬が効いてくれて体重も1キロほど戻ってきました。


スクワット

60×10

100×6

140×3

140×12  今日の本番セット。ベストのスタンスよりちょっと狭く構えてしまいました。




EZバーナローグリップカール

50×4

57.5×10

ボールクランチ

19回 バンザイ+1.25プレート


サイドプランク

30秒

30秒

ドローイン

30秒

30秒


1セットのみのトレーニングだとすぐに終わってしまうので体幹を鍛えるような種目を入れてみました。

じわじわ体重をもどしながら180×12を狙いたいと思います!!

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス トレーニング内容変更

本日はベンチプレスのトレーニング日です。先日までおこなっていた2ON1OFFのサイクルでは最初こそ良い結果が出ましたがその後はダメダメ。そこで今度は中5日の頻度を試してみようかと思っています。

内容はベンチプレスを1セットのみ今まで頻度を低めでやるときはセット数を多くしたり補助種目を加えたりしていたのですが良い思いをしたことがあまりありません。

最近、スクワットやデッド、アーノルドプレス等で中5日1セットのみのトレーニングでとても良い結果が出ているのでベンチも思い切って真似てみることにしました。このサイクルでは102.5キロ16回を目指します。


ベンチプレス

60×10

80×5

85×1

85×16 今日の本番セット。毎回約3キロづつ上げていこうと思います。




アーノルドプレス

25×5

30×2

36.6×12 ベストタイまで戻りました!次回からは自己ベストに挑戦します。




サイドレイズ

23.3×16

ダンベル×2 フレンチプレス

18.6×5

23.3×15

ワンハンドプレスダウン

20×15

インクラインサイドレイズ

14×12


ベンチでこれだけ少ないトレーニング量は初めてなのでちょっと恐いでが、他の種目同様に伸びてくれることを願います。



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ナローデッド 155×12

今回はナローデッド185×12狙いサイクルの3回目。155×12の設定でトレーニングします。



ナローデッド

60×10

100×6

140×3

150×1

155×12 本番セット。微妙に重く感じたかな?




デッドを終えたところで何気なく体重計に乗ってみたところ、なんと2週間ほど前より4キロ近くも落ちてしまっていましたここのところ下痢がつづいていたのを市販の下痢止めを服用してゴマカシながらきていたのがまずかったようです。

ベンチの調子が悪かったのは体重の影響がかなりあったのかも。今後は体重の変化も常に気をつけていこうと思います。

今日のトレーニングはデッドのみで終了して病院で胃と腸の薬をもらってきました。サイクルは最初からやりなおすか継続するか悩みますね。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 140×12

今日はスクワット180×12狙いサイクルの2回目で140×12の設定です。



スクワット

60×10

100×6

140×3

140×12 本番セット。かなり軽く感じます。2回目としては良い調子です。しかし、斜め後ろから撮るとかなり浅くみえますね。試合では地元でも他県でもスクワットの深さでNGとなったことはほとんどないんですが…。



EZバーナローグリップカール

50×5

55×10 毎回重量を上げるとともにチートも使って挙げていこうと思います。


ボールクランチ

19回 バンザイ+1.25プレート 

ボールリバースバックエクステンション

40回


スクワットは1セットに変えてからサイクル序盤も体感が軽くて良い感じです。体調さえ維持できればサイクルクリアできそうな予感問題はベンチですね
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 不調

今日はベンチのトレーニングです。アップの感触がよければ102.5×16のベスト狙いをしてみたいと思います。


ベンチプレス

60×10

80×5 ちょっと調子良いような感触だったのでベスト狙いを決断。

100×3

102.5×10 本番。ダメでした。16回は絶対に無理という感触だったので10回でラックに戻してしまいました。ギリギリまでやっても14くらいだったかと…。


アーノルドプレス

25×7

35.5×12

サイドレイズ

22.5×16

ダンベル×2フレンチプレス

18.6×5

22.5×15

ワンハンドプレスダウン

17.5×17


ベンチはまたもピークをうまく出せていない感じ。2ON1OFFの高頻度に変更して先月はかなり調子が良かったんですがまた思うように調子を出せなくなってしまいました。

またトレーニング内容を考えてみます。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。


