トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2014年01月

ナローデッドリフト ベスト更新!!

今日はナローデッド185キロ12回狙いサイクルの最終日です。いよいよ185キロ12回を狙います。

ジム内はこの時期としてはかなり暖かくてベスト狙いの条件としてはバッチリです。



ナローデッド

60×10

100×6

140×3

180×2

185×12 成功です!!これで今回のサイクルは3種目とも更新に成功。うれしいです。




ワンハンドプルダウン

30×4

37.5×12 13回目が引ききれませんでした。


スクワットとダンベルベンチではまだベスト狙いを継続中のため疲労を最小限に抑える目的で他の種目はカットしました。

前回のデッドではちょっと体感が重かったので心配だったのですが今日は気温のおかげもあってかさほどギリギリ感なくクリアできました。また次のサイクル重量を考えます!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ツインラブ ホエイフュエル

ツインラブのホエイフュエルというプロテインを購入してみました。
ツインラブ

画像は2ポンドボトルですが購入したのは5ポンド(2.27キロ)ボトルです。iherbで5494円でした。



ツインラブのプロテインというと過去に100%ホエイフュエルとその後継らしき同じ名前のプロテインを購入して紹介しています。コイツはそれがまたモデルチェンジしたのかと思いきや、よく見ると名前から100%が消えてホエイフュエルだけになってますね。


コチラが最初に紹介した100%ホエイフュエルの画像。安くて飲みやすくて良かったなぁ…。当時は円高だったこともあって画像では2.27キロボトルが3500円台ですね
ツイン



そしてコレが次に紹介した後継モデルと思われる100%ホエイフュエル。価格はアップして味は飲みにくくなっていました(涙)
ツインラブ ホエイ 新バージョン



ツインラブのサイトを観てみると今回購入したものと前回の赤っぽいボトルのバージョンは両方載っているのでモデルチェンジという訳ではなくてラインナップが増えたようですね。


原料を調べると今回のホエイフュエルはホエイだけでなくミルクプロテインという文字も載っています。つまりカゼインも含まれていますね。更に消化酵素も配合されていました。


今回購入したクッキークリーム味の成分内容はこんな感じ

1スクープ 31gあたり

たんぱく質 21g

炭水化物  5g

脂肪    3g


飲んでみた印象ですが、カゼインが入っているせいかドロドロ感がかなり強いです。私はサラっと飲める方が好きなのでイマイチに感じました。

溶かすのにも水や牛乳をかなり多目に混ぜないと溶けづらいです。更に溶かしてから少し時間を置くとドロドロ感がパワーアップしてきます。溶かしたらすぐに飲むことをオススメします。

カゼインというと睡眠中の血中アミノ酸濃度低下を防げるということで就寝前の摂取が勧められたりしていますが、頻尿気味の私には多目の水でないと溶けないこのプロテインはツライですね。夜中に目が覚めちゃいます。


私的評価はこんな感じです

味2…味自体は悪くないんだけどドロドロ感が私はイヤです。

溶け2…カゼインのせいか多目の水でないと溶けませんね。

価格4…価格は高くないかと思います。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ダンベルベンチプレス 47.8キロ 12回狙い

今回もダンベルベンチで47.8キロ12回を狙います。前回に達成できた重量ですがかなり無理やり挙げだったので今度はしっかりとキレイに挙げられるように頑張ります。


ベンチプレス

60×10×3

90×3

95×10 フォームチェックです。


ダンベルベンチプレス

25×5

42×3

47.8×11 12回目でつぶれました。しかし、回数はダウンしていますが力は上がっていると感じました。前回は動画では全くボトムで止めているのが分からないくらいでしたが、今回は5~11回目あたりは止まっているのが分かると思います。



12回目は惜しくもつぶれ。パワーブロックを胸に着地させました。ここでパワーブロックの弱点?を新たに発見!角ばった形状をしているのでこんな感じで胸に着地させるととても痛かったです。変な声が出ちゃいました。


明日はデッドのベスト狙い、楽しみです。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット ベスト更新! 180キロ 12回

今日は前回失敗した180キロ12回に再挑戦します。スクワットはメインセットを1セットのみに変更してから数週間はピークが続くようになったので多分まだ調子は良いはずです。


スクワット

60×10

100×6

140×3 やはりまだ調子は落ちてないようです。動きが軽快です。

180×1

180×12 成功しました!!2~3レップ終えた時点で先週より力が上がっていることが体感できました。さすがに12発目はギリギリでしたが良かったです。



インクラインハンマーカール

12.5×5

18.6×12 大抵の二頭の種目で短頭には充分な刺激があるが長頭にはあまり刺激がいかないことが多い。という記事を読んで長頭狙いで取り入れてみました。以前は上腕のスイングを利用して重めの重量を使っていましたが、現在は肘の固定を意識してやっています。重量もかなり落とさざるを得なくなりました。


ケーブルワンハンドカール

15×10 インクラインカールが猛烈に効いたおかげで前回より2発ダウン。


レッグカール

25×3

27.5×18


今回もベスト狙い中ということで腹筋系はカットします。スクワットは次回182.5キロ12回に挑戦します。ここまで成功できたら最高なんですが…。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ダンベルベンチプレス 47.8キロ

今回はいよいよダンベルベンチプレスのベスト狙い47.8キロ12回に挑戦します。



ベンチプレス

60×10×3

90×3

95×10 いつもの感覚チェック。良い感じです。


ダンベルベンチプレス

25×5

42×3

47.8×12 成功!!しかし最後の2回は無理やり挙げになっています。次回からは同重量で精度をあげたいと思います。



アーノルドプレス

25×5

32.5×2

37.7×11 前回、前々回と同じですが最高に惜しかったです。僅かずつですがパワーアップはしているみたい。次回こそは成功させたいです。



ダンベル×2 フレンチプレス

18.6×5

23.2×3

25.5×14 1レップ更新!


サイドレイズ

25.5×15


ダンベルプルオーバー

25×5

35×16


ダンベルベンチは何とかベスト更新に成功。アーノルドプレスも良い感じで良い気分でトレーニングを終えられました。明日はスクワットのベスト狙いなのでたっぷり食べて爆睡します!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。