FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2014年05月

スクワット用にウェイトリフティングシューズを購入!

私は今までスクワット ベンチ デッドの3種目ともレスリングシューズを使ってトレーニングをしていたのですが、自分は4スタンス理論でいうところのつま先重心タイプだということが分かったのでウェイトリフティングシューズをスクワットで使おうと思い注文してみました。

つま先タイプの場合、かかとにある程度の高さがあるほうがやり易く感じることが多いらしいです。三土手大介選手や荒川大介選手の試合映像を見てもウェイトリフティングシューズらしきものを履いてますね。


しかし、ウェイトリフティングシューズで検索をかけてみると見つかるのはほとんどアシックスのTOW727というモデルばかり。しかも28センチまでしかなく私のサイズはラインナップされていない様子。



マッスルプロダクションではナイキやアディダスも扱っているようですがこちらも在庫切れのサイズがかなり多いみたいです。





そこで海外サイトを探してみるとローグフィットネス(Rogue Fitness)というサイトを発見。靴も豊富にラインナップされていてウェイトリフティングシューズの他にクロスフィットのシューズもありました。
トレーニングシューズ


ウェイトリフティングシューズはナイキやアディダスのほかにココのオリジナル?と思われる物もあり私はコレに決めました。
ウェイトリフティングシューズ


DO-WINのロゴもあるのでRogueとDO-WINのコラボ商品なのかな?119ドルですが送料が54ドルほどかかったので18000円弱ですね。ナイキだと189ドルだったので関税もかかっちゃいますね。アディダスは89.5ドルでかなりお手頃価格でした。

ココはトレーニング器具も豊富でなかなか楽しいサイトです。ただ器具類は重さがかなりあるので送料がバカ高くなってしまうのが難点ですね。

届くのが楽しみです。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2014/05/10 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。