トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2016年12月

スクワット 180  ベンチプレス 99

スクワットは絶好調の兆しだったんですが、前回のトレーニングで腰をズキッとやってしまいました。全然大したことない感じだったんですが、翌日から痛みが強くなってしまい、普段なら中2日のところを今回は中6日での挑戦です。

 
スクワット

20×10

60×8

100×6

140×3

170×1

180×1  ここまでアップしてみましたが、セットを重ねるほど腰の痛みが復活してくるので中断しました。


ストップベンチ(1分インターバル)

20×10

60×5

80×4

90×1

99×3×7セット  ベンチは一旦重量を軽くして調子を作り直します。


シーテッドショルダープレス

20×10

60×5

70×3

80×8

80×8


Vバープレスダウン(1分インターバル)

20×10

40×3

50×5×5セット


懸垂

107キロ×4×4セット


スクワットは中6日空けてみたんですが、まだ腰の痛みが治ってなかったです。年末年始ということでいつもの鍼治療も受けることができないのでちょっと困ってしまいました。

次回は3日あたりにアップの様子をみて重い重量を継続するか、一旦軽くして調子を作り直すか考えます。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 180キロ3回8セット

スクワットはどんどんセット数を増やして今回は8セット狙いです。

スクワット(75秒インターバル)

20×10

60×8

100×6

140×3

170×1

180×3×8セット  最後のセットは2発目で腰に痛みが走ってしまいちょっと粘ってしまいました。大したことなかったので良かったです。



ワンレッグデッドリフト

60×5

100×6

左120×4  やはり左はバランスが取りづらく回数が伸びません。

右120×0  こっちは気合いが切れちゃいましたね。


ロープ登り(1分インターバル)

体重107キロ×8セット


スクワットは最後のセットで腰の痛みが出てしまい、ヒヤッとしましたがすぐに回復できそうな感じです。力はまだ余裕が少しあるので更にセット数増を狙っていきます。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 116

今回はストップベンチで116キロ3回4セットの設定です。


ストップベンチ

20×10

60×5

80×4

100×3

110×1

116×3×4セット   どうも力がでない感じ。ちょっと調子が落ちているようです。


シーテッドショルダープレス

20×10

60×3

77.5×8

77.5×8



Vバープレスダウン(1分インターバル)

20×10

40×5

50×5×4セット 


疲れを抜く時期に重量を落とすと力が落ちてしまうので使用重量はそのままで量を減らすと良いという記事を読んだのでスクワットでもベンチでも試してみましたが、私にはどうも合わないみたいです。やはりテンポ良く、気持ち良く挙げられる程度の重量から慣らしていくほうが調子が上がりやすいですね。ベンチも重量をいったん下げてみます。

  >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 180×3×7セット

調子が上がってきたスクワットは180キロ3回7セットを狙います。


スクワット(75秒インターバル)

20×10

60×8

100×6

140×3

170×1

180×3×7セット   しっかりと力が込められる感触で良い感じです。


ワンレッグデッドリフト

60×5

100×6

右120×5  6発狙いでしたが、やはりバランスの維持で消耗してしまい5発です。

左120×3  


ロープ登り(1分インターバル)

体重107キロ×8セット


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 180×3×6

今回のスクワットは180キロ3回6セット狙いです。ここ数回はどんどん調子が上がってきているので楽しみです。


スクワット(75秒インターバル)

20×10

60×8

100×5

140×3

170×1

180×3×6セット  今回も少し余裕を残してクリアです。どんどんセット数を増やしていきます。




ワンレッグデッドリフト

60×5

100×3

左120×5  前回の右脚では5発でしたが左はバランスがとりづらくて4発でした。

右120×3  やはり後からやる側の脚はちょっと落ちちゃいます。



綱のぼり(1分インターバル)

107×8セット  1セット更新です。年内に10セット成功させたいですね。


スクワットはどんどん調子が上がっている感じです。どこまでセット数を伸ばせるか楽しみです。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。