FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2017年02月

マイプロテイン Impact 分離ホエイプロテイン

マイプロテインから発売されているホエイプロテイン 「Impact 分離ホエイプロテイン」 を購入してみました!!

マイプロテインにはホエイプロテインだけでもコンセントレート、ペプチド、アイソレートが数種類と様々なタイプがあるのですが、コレはおそらく膜処理されたタイプのホエイアイソレートのようです。

私の場合はコンセントレートタイプを大量に摂ると乳糖への反応なのか、オナラの発生がとんでもないことになるのでこのタイプを選択しました。コンセントレートタイプのプロテインでオナラに悩まされている人はアイソレートに変更すると軽減される可能性がありますよ。


タンパク質の含有率は90%で膜処理のアイソレートタイプとしては標準的な数値ですね。もちろん味付きを選択すると落ちてしまうんですが、販売サイトでは味別の含有率までは見ることができませんでした。

価格は1キロで4070円、2.5キロで7420円、5キロで12750円と大量買いするほど量あたりの値段が大きく下がります。5キロタイプを選ぶと私が今まで愛用してきたアルプロンよりもお得ですね。この記事のリンクから購入すると私からの紹介ということで初回は25%割引となり5キロで9500円ほどと驚き価格になっちゃいます。

初回25%引きで購入はこちらから。


早速届いた段ボールを開封してみるとパッケージはこんな感じ。このタイプは使用後もコンパクトに畳めるので捨てるにも困りませんね。
2017-2-27 マイプロテイン ホエイ


溶かしてみると、泡立ちはとくに気にならなかったですが、溶けはアルプロンより若干ダマが残りやすいかもといった感じ。でもしっかりシェイクすれば問題ないレベルだと感じました。味は特に気になる変な風味等はなくグイグイと飲めました。昔の味ないホエイってケンタイのように異常にマズイ商品が時々ありましたが、最近の味なしタイプはどれも同じような感じですね。

最後に私的評価のまとめです。

味…2  変な風味はないけど味なしタイプなんで美味しくもないです。

溶け…2.5 ややダマが残りやすいのでしっかりシェイクが必要です。

価格…5  5キロタイプを選べばコスパは最強レベルでしょう。

プロテインを大量飲みする私としてはこのコスパは魅力ですね。しばらくはコレを選択することになりそうです。


初回25%引きで購入はこちらから。



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。