トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2017年02月

スクワット 184キロ 3回 4セット

スクワットはどんどんセット数を増やす段階に入って、今回は4セットの設定です。


スクワット(75秒インターバル)

20×10

60×8

100×6

140×3

170×1

184×3×4セット  どんどんコンディション上昇中のようで余裕がありました。



ワイドデッド(下半分)

60×10

100×6

140×3

150×6


ロープ登り (1分インターバル)

107×2セット  11セットまで伸ばせましたが、今はちょっと疲れが出てるみたいです。



スクワットの調子がかなり良いので何処までセット数を伸ばせるか楽しみです。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 117

前回はちょっと調子が悪かったベンチですが、今回117×3×6セットに再挑戦です。

ストップベンチ(1分インターバル)

20×10

60×5

80×4

100×3

110×1

117×3×3セット  ますます調子が落ちてしまいました。ちょっとこのサイクルは設定重量を欲張りすぎたかも


シーテッドショルダープレス

20×10

60×5

80×1

90×8  バーベルでのショルダープレスでは自己ベストです


Vバープレスダウン(1分インターバル)

20×10

40×5

50×2

55×5×9セット  こちらは調子良くセット数を伸ばせていますね。


ベンチプレスは前サイクルの115×3×7セット→117×3×5セットまで来たところで調子が落ちてしまいました。もうちょっと軽めでセット数を重ねる方向で組み直してみたいと思います。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

スクワット 184キロ3回3セット

今回からは重量を184キロに固定してセット数を増やしていきます。


スクワット(75秒インターバル)

20×10

60×8

100×6

140×3

170×1

184×3×3セット  良い感触です。スクワットは伸ばせそうな感じ



ワイドデッド(下半分)

60×6

100×6

140×3

180×1

195×3


ロープ登り(1分インターバル)

107キロ×3セット  ちょっと疲れたっぽいので一旦セット数をおとしました >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン

ベンチプレス 117

今回は117キロで3回6セット狙いです。


ストップベンチ(1分インターバル)

20×10

60×5

80×4

100×3

110×1

117×3×4セット  6セット狙いでしたが、かなり重く感じてしまって4セット止まりです。ちょっと集中し切れなかったかも


Vバープレスダウン(1分インターバル)

20×10

40×5

55×5×8セット


ベンチはちょっと落ちてしまいましたが、調子が落ちたというよりは集中力が切れたのが原因だと思うので次回も同じ設定に挑戦してみようかと思います。


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
プロフィール

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。