FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > ARCHIVE - 2018年01月

家庭用低周波治療器で回復促進?!

治療機器マニアの方なら伊藤超短波などといったメーカーのサイトで微弱電流が筋肉の回復を促進するという内容の説明を読んだことがあるのではないでしょうか??

しかしこのような機能を備えた治療器というと私の知る限りでは伊藤超短波のATミニあたりが最安値で3万円以上してしまいます。体感できるだけの効果があるのか分からない物に3万オーバーはちょっと…と悩んでいたところ、面白い記事を見つけました!!



山本義徳さんのコラムで「数千円で買えるような安い低周波治療器を弱い設定で長時間使用することで同じ効果があるかもしれない」というものです。

そこで引っ張り出してきたのがこちら!!母が愛用しているパナソニックのEW6021という治療器です。
2018-1-5 治療器


通常の使い方では私も何度も使ったことがありますが、強度を上げても皮膚に感じるビリビリ感が強まるばかりで深部の筋肉にはほとんど届いてないのかな?という感じですっかり使わなくなっていました。

このところ調子がイマイチな左腰にパッドを貼り付け、記事で読んだとおり強度を最弱にして45分を10日ほど試してみたところ…

全く体感できん!!

体感できないレベルでは効いているのかもしれませんが、私はもういいかなという感じですね。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2018/01/05 12:58 ] 腰痛治療 セルフ治療 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。