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HOME > ARCHIVE - 2018年04月

サイクル終了

2月半ばからのサイクルが終了しました。

最近はサイクル間~サイクル初期はローカーボ食で少し体重を落とし、サイクル中盤からはハイカーボで身体をアナボリックな状態にするという食事法をしているんですが、コレがうまくハマったみたいで久しぶりに使用重量が大きく伸びました。


スクワット

5×5ルーティン…192.5×5 

200×8  

スクワットは昨年秋から取り入れている5×5ルーティンが最もハマっている感じでこのサイクルでも明らかにパワーアップすることができました。5×5の最終日には192.5キロが余裕で挙げることができたので、久しぶりに8RMに挑戦したところ200キロで成功することができました。

200キロスクワットはジムに通い始めた頃から憧れていた重量だったのでかなり嬉しかったです。




ベンチプレス5×5ルーティン…121.5×5

ベンチプレスも5×5ルーティンを取り入れています。まだ肩の違和感があるので81センチラインに小指がくるくらいのナローグリップです。こちらもパワーアップには成功したものの上がり幅は1.5キロとイマイチでした。


ナローデッド…180×6

まだまだ自己ベストには遠いですが、1サイクル毎に力は戻ってきているようです。


シーテッドショルダープレス…100×3

普段は80~90キロで6~8回程度でセットを組んでいるんですが、パワーアップが感じられてきたので100キロで何回できるか挑戦してみました。結果は3回でまだちょっと力不足でしたね。



ディップス…157.5×6

ライイングエクステンション…61×10

インクラインカール…23.6×10

懸垂…122×5

ワンハンドダンベルロー…60.5×8

今から6月半ばまではちょっと忙しくなりそうなので次にパワーアップのサイクルを組めるのはその後ですね。それまでは軽めのトレーニングで力を維持するといった感じで進めたいと思います。

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[ 2018/04/16 19:21 ] 筋トレ日記 | TB(0) | CM(0)
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