FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 気になるサプリメント集 > title - ビーレジェンドシリーズがラインナップ拡大

ビーレジェンドシリーズがラインナップ拡大

数年前に登場し、瞬く間にシェアを拡大したビーレジェンドプロテイン。私も数回購入しましたが、すごく溶けやすくて飲みやすいさっぱり系の味、しかも大手メーカーよりかなり安い価格設定と登場したときには結構な衝撃を感じました。トレーニング仲間にも登場以来ずっとプロテインはビーレジェンドというメンバーもいます。

こちらがショップページです→ビーレジェンド「be LEGEND」

2年ほど前に書いたレポート記事にもアクセスがポツポツとあるようで数件のコメントも入ってきました。

そんなビーレジェンドですが、久しぶりにサイトを覗いてみると随分とラインナップが増えたようですね。最初に登場したWPCタイプには3種類の味が追加。更にWPIタイプとカゼインも加わっています。プロテイン以外にもクレアチン、グルタミンBCAAと筋トレ愛好家にとって定番のアミノ酸も追加。

しかし、種類は増えましたが私がビーレジェンドシリーズで1番買う価値があると思うのはやはり元祖のWPCプロテインのナチュラルですね。アピールしている 1.おいしい  2.溶けやすい  3.安い  という条件をバッチリ満たしていると感じます。同価格帯のライバルとしてはグリコのマックスロードホエイがありますが美味しさでビーレジェンドに軍配が挙げられます(私の個人的感想です)。

そんなこんなで元祖ビーレジェンドが登場したときは今後のラインナップ拡大に大いに期待させられたのですが、新しく追加された商品はどうも平凡な気が…。いくつか挙げてみると。

1.WPC味付き 
味が付いたら500円前後もアップが悲しいです。


2.WPI無添加 
同じCFM製法の無添加だと雷神プロテインのほうがお得。


3.グルタミン 
味の素ブランドのグルタミンがもっと安く手に入る。
アイアンテック グルタミン
こちらはアイアンテックのグルタミン500g。iherbの画像です。


といった感じ。元祖のWPCナチュラルが非常に素晴らしい出来映えなだけにちょっと残念です。今後の展開に期待したいと思います。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。