FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 治療日記 > title - 鍼灸院を変えてみた

鍼灸院を変えてみた

今日はベンチプレスのトレーニングで腰(尻の上部)のシビレが激しく発生したので早く切り上げて、鍼灸院に行くことにしました。

いつもと別のチョット遠方の治療院です。変えてみた理由ですが、この鍼灸院はかなり長い鍼まで揃えているということを聞いたからです。

今までの鍼灸院では治療しているところを見ると5センチ程度の長さまでしか使っていませんでした。素人考えですが、通い始めはウソみたいによく効いてトレーニングを何とか再開できるレベルまで回復したのに、最近は効きが感じられないのは、鍼が届かない深い部分にコリが残っているのでは?と考えたんです。

ネットで色々な鍼灸院を調べてもお尻には10センチ以上の長さの鍼を使うこともあるという情報がたくさんありました。それでどうにも長い鍼で治療をしてもらいたくて治療院を変えてみることにしたんです。

鍼灸院に着いて治療開始!ここではお尻に3寸(9センチ)の鍼を使ってもらいました。刺してもらったとこらズキンっという痛みが走りました。これはヒビキといって、鍼が筋肉のコリに当たったときによく発生します。

私の経験でも鍼師の方に言わせてもヒビキを感じるとよく効く可能性が高いです。最近は鍼治療をしてもヒビキを感じることがなかったのでこれは期待大です。

1時間ほどで治療終了!今晩は安静にして治療の効果がでることを期待します。







>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2011/08/31 23:59 ] 小ネタ 治療日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。