FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 使い心地レポート > title - YY アームカールバー(EZバー)No.24

YY アームカールバー(EZバー)No.24

YYアームカールバー(EZバー)No.24を紹介します。このバーは私たちのジムでは使用していませんが、ビジターで訪れたジムで何回か使用したことがあり、非常に使い心地が良かったので採り上げてみました。しっかりとしたローレット、オーソドックスな形状、サビにくい表面仕上げが特徴のバーです。



ローレット


YY EZバーのローレットはどちらかといえば荒めの方だと思います。高重量のデッドリフトで手の平を傷めているときなどは痛かったりしますが、滑りにくさという点は良いです。また、メーカーによってはナローグリップで握る部分にローレットが刻まれていなかったりして、ナローグリップカールやライイングエクステンションが非常にやりにくかったりするのですが、YYはバッチリです。ナローのグリップ位置からワイドの位置まで切れ目なくローレットが刻まれています。


形状


EZバーはメーカーによって微妙に形状が微妙に違ったりします。安物に多いのがこのタイプなのです。
CIMG05362028229.jpg
個人的には、この形状はおすすめしません。ナローで握ることを考慮していないような形でライイングエクステンションなんかがやりにくいです。YYは世界的メーカーのIVANKOと同タイプの形状でとても使いやすいです。


仕上げ


エアコンの効いたジムでもIVANKO OBX-20のような黒い仕上げのバーは多少のサビが発生してしまったりしますが、YY EZバーはクロームメッキ仕上げなのでサビに非常に強いです。私が訪れたジムのバーもサビが全くといっていいほど発生していませんでした。


以上です。私個人の感覚では、世界的メーカであるIVANKOのEZバーと全く遜色ない使い心地だと思います。しかも値段は5000~10000円くらい安い!!非常に良い器具ですよ

YYアームカールバーNo.24はシェイプショップで購入できます。他にもYY製品を多数取り扱っている私のおすすめショップです。


関連記事→筋トレ器具使い心地ランキング



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
こんばんは。

こちらのYYアームカールバーNo.24ですが、
シェイプショップのHPで拝見すると7.5kgとなっております。
長さが同じの他社製同等品(IVANKOやBULL等)の10kgに対してかなり軽くなっていますが、その点はどうお考えでしょうか?
強度的に問題無いのでしょうか?
[ 2013/10/26 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イバンコと比較して強度がどうなのかは分かりませんが、EZバーでおこなう種目は超上級者でも100キロもつけないことがほとんどなので私は深く考えてないです。
[ 2013/10/27 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。