トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > その他レビュー > title - 効いたサプリメントたち

効いたサプリメントたち

9月終わりから始めたサイクルは久しぶりに好調で、体重が落ちて力が激減した状態からスタートして、ベンチプレスで2キロ、スクワットで4.5キロ伸ばすことができました(体重が落ちる前より)。

ここ数年は体調を崩して大きくパワーダウンしてしまうと元のレベルに戻すだけでも苦労していたのでこの結果には自分でもビックリです。1分という超短インターバルでのトレーニングが自分に合ったことと食事、サプリメントを見直したことも大きかったと思います。

サプリメントは山本義徳さんのメールパーソナルでプログラムしてもらったのですが、その中から「コレは効いた」と思えた物を紹介します。


1.チロシン カフェイン イチョウ葉 ビンポセチン アルギニン カルニチン 緑茶のプレワークアウトドリンク
こちらはトレーニングの45分程前に飲むプレワークアウトドリンクとして使用しました。狙いは主に集中力のアップで、おまけとしてパンプの増大、脂肪燃焼の促進です。パーソナルではバーサーカーのフォーカスフューエルを薦められたのですが、安く済ませるためにアイハーブで同じ成分を買ってスタックしました。

全く同じ内容のトレーニングをするのでも何となくやるのとしっかりと集中してやるのでは結果が変わってくると思います。今までもダルいときやスクワット等でベスト狙いをするときにカフェインを使用することはあったのですが、チロシン、イチョウ葉、ビンポセチンと集中力アップに効果のある成分をスタックさせると効果も更に大きかったように感じました。

私がカフェインのみとの違いを感じたのは、より頭がスッキリした感じで集中できるなぁ ということです。私の場合、昼の仕事を終えて21時頃からトレーニングを始める日と、夜勤明けに数時間の仮眠を摂ってトレーニングする日はボーっとしてしまうことが多かったのですが、このスタックによって今までより質の高いトレーニングができたと思います。

摂取量としては
カフェイン…200~400mg
イチョウ葉…160mg
ビンポセチン…20mg
チロシン…2g
カルニチン…1.5g
アルギニン…5g

という比率でブレンドして飲んでいました。


2.高カーボ+EAAのワークアウトドリンク
今までもワークアウトドリンクとしてカーボ+何らかのアミノ酸源は摂っていたので変更したからといって急に体感できた類の物ではないのですが、今回のサイクル成功に貢献してくれたのではないかと思っています。

ワークアウトドリンクのアミノ酸源としては BCAA ホエイペプチド カゼインペプチド EAA 等が考えられ、どれがベストなのかハッキリとした結論は出ていない状態ですが、今回のパーソナルではEAAを薦められました。少し前までの山本さんの記事ではBCAAが薦められていることが多かったですが、最近はEAAのポジティブな研究結果が増えてきているようです。

私自身の経験を思い返しても大きく伸びたときはEAAを摂っていた時期が多いので良い印象がより強くなりました。

薦められて摂取していたEAAがこちらです。
2015-11-19 EAA
EAAに加えてベータアラニン等も配合されています。

粉飴…60g
EAA…25g
クレアチン…5g
HMB…1g

というブレンドで飲んでいました。

3.グリシン 
数日前の記事でも紹介しましたが、グリシンの摂取で睡眠の質が上がったと思います。たった1日でも睡眠不足があるとテストステロンのレベルが下がってしまうというくらいなので熟睡度が上がったことはトレーニングの結果にも結び付いたと思います。


次のサイクルもこれらのサプリメントでガッチリ伸ばしていきたいです。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
チロシン
ボクもベスト狙いをする時は飲むのですが、大体カフェイン400mg、チロシン500mgでした

運良く覚醒すれば大抵はベストが出るのですが、なかなか都合良く覚醒するに至ってません

チロシンの量を増やすことと、種類を増やすことを試してみます
[ 2015/11/21 08:29 ] [ 編集 ]
Re: チロシン
チロシンの量は悩むところですね。

最近は体重1キロあたり150mgとかなり大量のチロシンがパフォーマンスをアップするという記事を読みました。一方で随分と昔のアイアンマンでは3gでパフォーマンスが向上すると読んだことがありますし、ハレオUPの配合量を見ると随分と少ないですよね。

もっと増やしても試してみたいところですが、BCAAと取り込みを競合するとのことなので多く飲むとイントラワークアウトのEAAの効果が下がってしまうんじゃないかと心配になったりもしています。

[ 2015/11/21 22:24 ] [ 編集 ]
中山さんは

ビタミンやミネラル等のサプリメントは摂取していますか?
[ 2015/11/28 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すいません。返信が遅くなりました。

マルチビタミンミネラルは毎日欠かさず摂取していますよ。ソースナチュラルズのライフフォースマルチプルを使っています。

最近はトレーニング前に限ってユニバーサルのアニマルパックも使っています。
[ 2015/12/01 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。