FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 気になるサプリメント集 > title - BCAA 配合比率イロイロ

BCAA 配合比率イロイロ

トレーニング前やトレーニング中に摂るアミノ酸として大定番のBCAA。

BCAAといえば昔はロイシン、バリン、イソロイシン が2:1:1の製品がほとんどでしたが、ひと昔前からロイシンの割合を増やした物やバリンの割合を増やした物が登場してきました。

こちらはオーソドックスな2:1:1ブレンドのドクターズベストのBCAA
2015-12-25 BCAA ドクターズベスト


4:1:1とロイシンを大幅に増やしたハレオ。

ロイシンがアナボリックな反応に大きく関わっていることからロイシンの割合を大きく増やしていますが、単純にロイシンを増やすには否定的な見方もあり、医療用のBCAAなんかはバリンが多めの比率が主流だそうです。

そんな考えから作られたのか?バリンが多く、更にグルタミンを加えたBCAA+G
2015-12-25BCAA+G.jpg


こちらのマッスルファームはロイシン3 バリン2 イソロイシン1 とイソロイシンを減らしたぶんロイシンとバリンを多くしていますね。ロイシンが多いタイプとバリンが多いタイプの中間的な考えでしょうか?
2015-12-25 マッスルファームBCAA


さらに最近になって気づいた商品がこちら。
2015-12-25 VPX BCAA
VPXのアミノラッシュです。

こちらは今までにないイソロイシンの割合を増やしたタイプのBCAAです。商品説明によるとこの配合比率だとmTORだけでなくGLUT4という栄養の運び屋も刺激するみたいなことが書かれています。ちなみにこの割合は特許申請中だそうです。

どれが1番筋発達に良いかは研究が進むのを待つしかありませんが、1番後発なだけにアミノラッシュは気になりますね。配合比率の違うタイプを色々試してみるのも面白そうです。



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。