FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > その他の摂取法 > title - サプリメントを組み合わせました

サプリメントを組み合わせました

最近はかなり色々な種類のサプリメントを組み合わせて摂取している私。一度に摂るサプリメントが5種類も6種類もとなってくると飲み忘れてしまったり部屋中がサプリメントのボトルだらけになって家族からひんしゅくを買ったりしてしまいます。

というわけで最近の私はできるだけパウダータイプの製品を買って同じタイミングで摂るサプリメントについてはあらかじめブレンドしておくことにしました。
サプリブレンド
満遍なく混ざるように ふるいにかけてダマを破壊→大きなボールで混ぜ混ぜ  しています。こういう作業 好きです。

コチラは食後のタイミングで摂るために組み合わせた物です中身と比率は…
クレアチン…1.5
アルギニン…1
シトルリンマレート…1
HMB …1.2
ビタミンC …1
パントテン酸…1.5
αリポイック酸…0.15 

です。食後はこれに加えて魚油とマルチビタミンを飲んでます。できれば魚油とマルチビタミンもブレンドして一緒に摂取してしまいたいところですが、パウダータイプは非常に少なくて気に入った物がないのでマルチビタミンはタブレットのライフフォースマルチプルを 魚油はジャローのEPA DHAバランスを使っています。

アルギニン シトルリンはトレーニングに絡めたタイミングでのみ摂る方が多いかと思いますが、インスリン感受性の向上を狙って食後も摂っています。パントテン酸は副腎疲労予防のために飲み始めました。

色んな成分が最初からスタックされている製品も多いですが、大抵の場合は単一の成分を買って自分でブレンドしたほうが安くあがることが多いですね。

残った半端の袋や容器は密閉できるタッパーに入れて乾燥剤のシリカゲルと一緒に保存してます。大容量のパウダーを購入するとお買い得だけど使い切るまでに湿気を含んでしまうという問題もコレなら解決です。
2016-1-1サプリ保管

次は アルギニン シトルリンマレート チロシン カルニチン を組み合わせてプレワークアウト用のブレンドを作るとします。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。