FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > レポート > title - 鬼スリーブの長期使用レポート

鬼スリーブの長期使用レポート

鬼ブランドのニースリーブを数年使用したのでレポートします。

数年前からノーギアの大会でもニースリーブの着用が認められるようになり、私も鬼ブランドのニースリーブを購入して使ってきました。私の場合、普段のスクワットではザムストのサポーターを使用し、試合が近い時期と膝の違和感が強い日に限って鬼スリーブを使用してきました。

数年に渡って使用してきた感想ですが…
規定イッパイの厚みで作られているというだけあって装着したときのガッチリ感というか安心感が非常に高いです。私は右の膝に違和感を抱えているのですが、ザムストのサポーターだと違和感が強い日も鬼スリーブだと思い切ってしゃがむことができました。

使用重量に与える影響については私の場合はほぼ感じないです。装着するのに苦労するくらいタイトなサイズを使っていますが、おそらく2.5キロも効いていないのではないでしょうか?これはフォームがワイド気味で股関節をより多く使うフォームになっているからではないかと思います。同じく鬼スリーブを使用しているジム仲間も「全く変わらない気がする」とのことでした。

この手のスリーブは鬼スリーブ以外を使用したことがないので他との比較はできないですが、耐久性には難ありですね。私は試合に近い時期と膝の違和感が強い日しか使用してこなかったので購入してから50回も使っていないと思うのですがアチコチ傷んできています。

縫い目の部分が裂けかけて薄くなっています。
2016-2-27鬼スリーブ裂け



コチラは縫い目もなにもない部分ですが、中のクッション状の物(ネオプレーン?)が割れて私の指が透けて見えてます。
2016-2-27 鬼スリーブ破れ

裂けかけていることや中身の割れ以外にも写真から分かるとおり表面は伝線状の傷みだらけです。

キツキツサイズをグイグイと引っ張って装着していることが寿命に影響を与えているのかなと思いますが数十回の使用でこうなるのは少し寂しいですね。普段のトレーニングからサポーター代わりに使う場合は少し余裕のあるサイズ選択をしたほうが良さそうです。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。