FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 筋肉クッキング > title - 鶏ササミを美味しく食べる技

鶏ササミを美味しく食べる技

身体作りには欠かせない栄養素であるタンパク質を安く効率良く摂れる食材の定番といえば鶏ささみや胸肉ですが、食感がなんともバサバサなのがタマにキズですね。以前にこのブログでもNHKためしてガッテンで消化された鶏むね肉をジューシーに変える技を紹介しましたが、正直言って食べやすいというレベルまでは改善しませんでした。

美味しく食べる方法としてはチーズなんかを使うことがありますが、それでは飽和脂肪の摂りすぎを避けたくて胸肉やササミを選んでいる意味がなくなってしまいますよね。

しかし、今回紹介する方法はかなりの自信作です!!私のお弁当はタンパク源として必ず鶏ササミを入れているのですが、この技を使いはじめてからは今まで苦痛だったお弁当タイムが楽しみになりました!!

その方法とは…

塩麹に漬込んでおくことです!!私の場合は前の晩から漬けておいてグリルで焼いて仕上げています。

2016-4-8 弁当

私のお弁当の1部です。主に卵と鶏肉でタンパク質を補給しています。これで卵2ケとササミ約100gです。タンパク質量としては35gくらい。他に味噌汁の豆腐や米の分と合わせて1食分でタンパク質は45g程度でしょうか。ちなみにお米と豆腐はアミノ酸組成を補い合ってくれて相性が良いそうです。

以前に紹介したお肉に水分を含ませる方法だと柔らかくはなるんですがバサバサ感はほとんど変わらず続ける気にはならなかったのですが、この塩麹漬けは食感自体が変わります!油を多く含むお肉のようにジューシーとはいきませんが、あの口の中の水分を全て吸い取られるかのようなバサバサ感が消えてバクバクと食べられます。

私はまだ鶏肉でしか試していませんが魚なんかも美味しくなるそうです。今まで苦痛に耐えて油の少ないお肉を食べていたトレーニーさんにぜひ試していただきたいです!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2016/04/08 22:27 ] 小ネタ 筋肉クッキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。