FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 気になるサプリメント集 > title - 安心原料を使用のBCAA&グルタミン

安心原料を使用のBCAA&グルタミン

最近になってちょっと気になるBCAAとグルタミンを発見しました。カリフォルニアゴールドニュートリションのBCAAパウダーとグルタミンパウダーです。

アミノ酸サプリメントというと、ひと昔前は日本のメーカーの商品を買おうが、アメリカのメーカーの物を個人輸入しようが、中身の原料は味の素製か協和発酵製の物が大半で、同じ物が圧倒的に安く買える個人輸入が超お得だったんですが、近年はコストダウン目的とみられる原料調達先の変更が相次いでいるようで、以前は味の素原料の使用をアピールしていたダイマタイズやラブラダなんかのアミノ酸製品からもアジピュア(味の素のアミノ酸原料ブランド)の表示が消えてしまっていました。

私自身は、それだけ他の原料メーカーの信頼性が上がってきたから調達先の変更が増えていると考えているのですが、やはり同じような値段で買えるのであれば味の素や協和発酵のアミノ酸を使いたいと思っています。


そんなときに発見したのがカリフォルニアニュートリションのBCAAとグルタミンです!!
2016-11-29 カリフォルニアゴールドニュートリション

この記事を作成している2016年11月29日現在はトランプ大統領誕生の影響で円安が加速しているにも関わらずBCAAは味の素製で454gが2711円!!グルタミンは協和発酵製で454gが1806円です!!


なんでこんなに安いのかなと思ってサイトをよく調べるとカリフォルニアゴールドニュートリションというメーカはアイハーブのハウスブランドとなっています。広告や流通にお金をかけずに販売価格に反映する日本で例えるならバルクスポーツのようなサプリメントブランドのようです。

味の素や協和発酵製のアミノ酸が他国メーカー原料使用の製品よりも安くかえるとはかなり嬉しいですね。私も現在摂っているジャローのグルタミンが切れたらこちらに切り替えます。ワークアウトドリンクとしては最近はBCAAではなく、EAAを選択しているのでこちらは迷うところですね。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
eaaはどこのものを摂ってますか?差し支えなければ教えて下さい。
[ 2016/11/29 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
色々なメーカーのEAAを使ったことがありますが、最近はControlled Labsが多いですね。ブログ画面の右に画像を載せているやつです。EAAの他にパンプを促したり持久力アップの成分が入っている製品です。

山本義徳さんのサプリメントパーソナルで薦められたのと美味しくてワークアウトドリンクとして飲みやすいのが理由です。
[ 2016/11/29 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。