FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 治療日記 > title - 腰痛治療で井穴刺激

腰痛治療で井穴刺激

最近はまた腰痛の回復が停滞気味です私の今までの痛みの経緯はこんな感じです。

2009年秋頃…スクワットやデッドリフトで右腰とお尻の境い目に違和感を感じ始める

2010年5月頃…歩くだけでも右腰、お尻が激痛になり、針治療を受ける。劇的効果にビックリ

2010年夏~秋…焦ってトレーニングして痛み再発の繰り返し。

2010年冬…スクワット、デッドを一切せず、接骨院や吸い玉セルフ鍼をつづけた。少し良化。

2011年春~夏…鍼灸にマジメに通い、スクワット、デッドを再開できたが完治はせず。

2011年9月…鍼灸院を変えてみたところ更に楽になったが、その後はまた停滞中。

こんな感じでなかなか完治してくれないです。

今日はトレーニングも仕事もオフなのでネットでひたすら腰痛について検索していました。そこで『井穴刺絡』という治療法を見つけました。

簡単に説明すると手足の指先にある井穴いうツボに出血刺激を与えるという治療法だそうで、なんでも効果がありすぎて治療院が儲からないから広まらないとか…(ホントかよ

私のように身体の側面に近い部位が痛い場合は薬指の外側F5というポイントを刺激するそうです。出血刺激には劣るものの鍼や灸による刺激も効果があるということで早速ブスッとやっちゃいました
seiketu
かなり痛かったです

更に本来の井穴刺絡をやるために血糖値測定用の鍼(出血させるためです)も注文しばらく続けてみて効果のほうをレポートしますね

↓血糖値測定用の鍼はこちらを注文しました

↑コイツにこの鍼↓をセットして使うそうです

そういえば昔のアイアンマンに食後の血糖値をから自分のインスリン感受性をしらべて、食事内容に反映させるなんて記事がありましたそこまでやるってスゴイですね。挑戦してみたいかたはモリスドラッグというショップで測定セットが購入できますよ。



>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2011/10/08 17:53 ] 筋トレ日記 治療日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。