トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 腰痛治療 > title - プレス種目での肩の痛み

プレス種目での肩の痛み

以前に鍼治療によって右肩の痛みが治ったという記事を投稿しましたが、今度は左肩が痛くなってしまいました。

右肩とはちょっと違う症状で…

・ショルダープレスのボトムポジションで痛みが出る
・肩の後ろから三頭にかけて痛みが走る感じ。
・ひどくなってきたらベンチプレスでも痛み出した

という感じです。右肩のときは前部が痛くて、ショルダープレスでは全く痛まなかったので恐らく肩は肩でも傷めている筋肉は違うと思われました。

気になる辺りを探ってみると画像の○印あたりを押さえると痛みます。腕は三頭、肩は色々な筋肉が集まるところなんで何筋なのかよく分からないですね。
2017-6-30 左肩の痛み

いつもの鍼灸院に行ってこの辺りを刺してもらうとスゴイ反応です。凝り固まった筋肉に鍼を刺すと「ビクンっ」と反応することがあるのですがバンバンに反応が出まくっています。


治療の2日後にベンチプレスをおこなってみると痛みが7割減といった感じ。同様の治療をあと数回つづければ完治してくれそうです。

それにしても歳を重ねてきたせいか細かいケガが多くなってきました。同じ様な症状に悩まれている方の参考になれば幸いです。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ 2017/06/30 14:57 ] 腰痛治療 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です、いつも楽しく記事を読ませていただいています。
パワーブロック、ベンチ、バーベルなどを購入する際はこちらのレビューをかなり参考にさせていただきました、おかげ様でいい買い物が出来て自宅トレに励めてます。
[ 2017/07/01 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

お役に立てたなら嬉しいです。
[ 2017/07/03 10:31 ] [ 編集 ]
肩痛
いつも楽しみに記事を拝見させて頂いております。
私もプレス種目での肩鎖関節の痛みに悩ませれております。
何か良いアドバイスがありますでしょうか?
私も鍼治療を検討しております。
[ 2017/07/08 21:02 ] [ 編集 ]
いつも記事を参考にさせて頂いております。
私もプレス種目の肩鎖関節の肩痛に悩ませれております。アドバイスがあればよろしくお願いします。
現在、鍼治療を検討しております。
[ 2017/07/10 12:36 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせて頂いております。私もプレス種目の肩鎖関節の痛みに悩ませれております。
何かアドバイスがあればお願いします。
現在、鍼治療を検討しております。
[ 2017/07/10 12:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私もベンチプレスで肩鎖関節が痛くなったことがありますね。

そのときは吸い玉とアイシングでごまかしているうちにいつの間にか治っちゃいましたよ。
[ 2017/07/12 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。