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サイクル終了

12月から取り組んでいたサイクルが一通り終了しました。

昨年はお勉強のためにオフを取ったのと復帰してみたらアチコチ痛かったりでか調子大きく落としてしまいましたが、秋からの2サイクルでかなり力は戻ってきた感じです。


スクワット5×5ルーティン…185×5   

スクワットは昨年に腰を痛めてから夏頃は自重だけでも違和感がある状態だったんですが、鍼治療の繰り返しでかなり回復してきました。5×5ルーティンをかなり余裕で185キロまで挙げることができたので、1セットのみなら過去ベストである190×8も挙がるのでは?と思える状態まで持って来れました。


ベンチプレス5×5ルーティン…120×5

ベンチプレスは肩の違和感のために81センチラインに小指がかかるくらいのナローグリップでおこなっています。5×5ルーティンを取り入れる前に測定したときは112.5×5が1セットギリギリだったのですが、2サイクルをこなした結果、120キロが5セット目で余裕を残して5回挙がりました。過去ベストはワイドグリップで120×9が1セットギリギリなので地力という意味ではほぼ戻ったかなと感じています。


ナローデッド…170×6

かつては最も得意だと思っていたデッドですが、今ではスクワットよりも使用重量が低くなっています。スクワットを中5日→中2日に変更してデッドをカットしていたら大幅に弱くなってしまいました。スクワットではあまり気にならなくなった腰もデッドではまだまだ違和感があり、全力を出せない状態です。


ディップス…157.5×5

ライイングエクステンション…61×10

インクラインカール…23.6×8

懸垂…117×5

シーテッドショルダープレス…90×8

ワンハンドダンベルロー…60.5×6



スクワットとベンチプレスは中2日で5×5ルーティン。他の種目は中5日で少しづつ重量を上げていく方法でやっています。
2回ほど極軽めのトレーニングを挟んで再び2か月のサイクルを開始してみます。






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[ 2018/02/17 15:18 ] 筋トレ日記 | TB(0) | CM(0)
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