FC2ブログ

鬼ニースリーブ 使用レポート2http://powerlifting.blog.fc2.com/blog-entry-1632.html">鬼ニースリーブ 使用レポート2

トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > スポンサー広告 > title - 鬼ニースリーブ 使用レポート2HOME > レポート > title - 鬼ニースリーブ 使用レポート2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼ニースリーブ 使用レポート2

2017年秋に鬼ニースリーブを購入して4か月ほど使用したので感想等をレポートします。


私の場合、普段のスクワットではザムストのSK-3、膝の違和感が強いときは鬼ニースリーブの初期バージョンを使用していたのですが、初期モデルの鬼スリーブがボロボロになってしまったのとSK-3もマジックテープがかなり弱ってきたので新しくニースリーブを購入することにしました。

以前の鬼スリーブは価格は安いものの耐久性に非常に難があり、同時期に購入したトレーニング仲間全員(4人)ですぐに縫い目や中のクッション材?がボロボロになってしまうという状態で、まさに安かろう悪かろうという製品だったと思います。
2016-2-27鬼スリーブ裂け
このように縫い目部分がすぐにボロボロに…。ジム仲間たちもみんなこうなりました。



ネット情報によるとSBDのスリーブが耐久性抜群ということでかなり悩んだのですが、鬼スリーブも何回かモデルチェンジを繰り返しているようなので「改善されているのでは?」と期待して購入することにしました。

サイズは以前に使用していたスリーブはLでキツキツだったのでXLを選択してみました。

早速手に取ってみると何だか柔らかいです。材質が変更されているようです。膝に装着してみると…
2018-3-23 鬼スリーブ装着 
明らかに初期モデルより長い!!以前のモデルは長さが短くて少しでも装着位置が上すぎたり下すぎたりするとサポート感が変わってしまっていたのですが、今回購入したモデルは長さに余裕がありシビアに位置決めをしなくても膝をすっぽり包み込んでくれる感じです。

そして以前のモデルは固くて少しゴワゴワ感があったように記憶しているのですが、今回の物は柔らかく吸い付くようにサポートしてくれるような感触です。

実際に測ってみると…
2018-3-23 鬼スリーブ 長さ
長さは約28センチです。

キツさ感は今回購入したモデルだとXLは楽に装着できて練習用にちょうど良い感じ。試合で少しでも効かせたいならLでも良いかなと感じました。私の脚のサイズは…

大腿のスリーブ上端がくるあたりで53センチ。
2018-3-23太もも


膝頭あたりで44センチ。
2018-3-23膝


下腿の一番太い部分で45.3センチ。
2018-3-23 ふくらはぎ
です。

実際にスクワットをした感触ですが、やはりこの長さが効いているように感じます。私は右膝に不安感があるのでこのスッポリ包まれ感があると安心してしゃがんでいくことができます。おかげで長期オフによる重量低下から回復することもできました。


中2日で5ヶ月ほど使用した現在の状態ですが、
2018-3-23鬼スリーブ 裏
以前のモデルではアっという間にボロボロになってしまった縫い目部分も今のところ損傷はなしです。使用感だけでなく耐久性も大幅に進化していますね。

そんな鬼スリーブですが、今年に入ってまたモデルチェンジをしたみたいです。おそらく更に良いスリーブに進化しているのではないでしょうか??これは非常に良い買い物でした!!

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。