FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > レポート > title - グリズリー パワーリフティングベルト

グリズリー パワーリフティングベルト

グリズリーのパワーリフティングベルトをレポートします。
2018-3-5 グリズリー ベルト
こちらは私のベルトではないのですが、鬼のフックバックルベルトを購入するまでの2か月ほどジム仲間から借りて使用していました。

一昔前まではフィットネスショップで取り扱っていてアイアンマンの広告にも載っていたためかジムやパワーリフティングの大会会場で見かけることもありましたが、最近はすっかり見かけることが少なくなったように感じます。ネットで探してみるとコチラのお店では現在も取り扱っているようです⇒トータス企画
価格は17800円ですね。


   ☟パワーベルトはないですが、グリズリーのストラップやディッピングベルトはこのお店で購入できます。



サイズ感はMサイズでウェスト100センチ強の私で穴が1~2ケ余ります。固さは私が使ったことがあるインザーレバーアクション 鬼 グリズリー ではグリズリーが最も固いですね。
2018-3-5 グリズリーと鬼 固さ比較
ほぼ新品の鬼が重みでダラーンとなるのに対して10年以上使いこんだグリズリーは重みに負けていません。


beruto5.jpg
インザーはかなりしなやかな感じです。重みでほぼ真っ直ぐに垂れ下がります。


一般的なピンタイプなのでレバーアクションのようにワンタッチで強力に締められるといういことはできないんですが、ラック等のフレームに先端を引っかけることでガッチリ締められます。試合会場等で引っかける場所がない場合はちょっと困ってしまうかもしれません。
2018-3-5 ピンベルト 締め方
こうやって締めるとキツキツにできます。


私のインザーレバーアクションも13年使用して全くくたびれた感がないですが、このグリズリーも耐久性は素晴らしいです。10年以上使用しても明らかな傷みは感じません。
2018-3-5 グリズリー ベルト穴
10年以上もピンを抜き差しを繰り返しても大きな変形はありません。


2018-3-5 グリズリー ベルト先端
毎回パワーラックに先端を引っかけて締めているにも関わらずラックのフレームと擦れるこの部分もほつれ等がありません。


これだけの耐久性でありながらインザーより安い良いベルトだと思うのですが、現在は取扱っているお店がかなり少ないのが残念ですね。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。