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トリ胸肉のパサパサ感を完全解消!!

久しぶりの更新は筋肉クッキングからです!!以前にもトリ胸肉のパサパサ感を軽減する方法を紹介しましたが、今回はかなりレベルアップしています!!それは…ムネ肉ナゲットです。


ここでトリ胸肉のメリットをおさらい。

・安い!!…食べ物で最も安くタンパク質を摂取できるのがトリ胸肉ではないでしょうか??業務スーパーやネットショップでちょっとまとめ買いすれば100gあたり50円ほど、鶏むね肉のたんぱく質含有量を100gあたり23gなのでタンパク質100gを摂取するのに必要な金額は約220円ほどと圧倒的コストパフォーマンスです。

・低脂肪…トリ胸肉は皮を剥いでしまえば限りなく低脂肪です。ある程度の脂肪摂取はホルモン生成等に必要ですが、モモや手羽等の部位でトレーニーに充分なタンパク量を確保するとかなり脂肪過多に…。低脂肪ダイエットの時期やトレーニング後に炭水化物とタンパク質がメインの食事を摂りたいときに最高の食材だと思います。

・カルノシンを大量に含む…ひと昔前から定番になったサプリメントにベータアラニンがあります。これは体内でヒスチジンと結びついてカルノシンとなり、パフォーマンスの改善や徐脂肪体重の増加に効果があるというものですが、トリ胸肉にはカルノシンが大量に含まれるため常食することでベータアラニンを摂取するのと同じような効果が期待できます。

…とパサパサで食べにくいこと以外はいいことづくめです。では、このトリ胸肉のメリットを大きく損なわずに超食べやすくしたナゲットの作り方です。

①胸肉の皮を剥ぎ、包丁で叩いてミンチ状にします。
2018-2-5 ムネ肉 ミンチ
私は出刃包丁を使っています。刃の重みで叩きやすいです。

②①にしょう油 酒 塩 コショウ 小麦粉  溶き卵 を加えてしっかり混ぜます。

③焦げ付かない程度の油を使ってフライパンで焼いて出来上がり!!

分量ですが、鶏むね1枚(200~250G)に対して 

しょう油 酒 …小さじ1
溶き卵    …1/3ケ分
塩コショウ  …少々
小麦粉    …大さじ2

です。

ムネ肉1枚につき卵1/3ケ分と焼くときに吸収してしまう分だけ脂肪が増えますが、徹底した低脂肪ダイエットでもなければほとんど無視できる範囲。それでいて食べやすさは何倍にもアップです。私は休日に1週間分の下ごしらえをしておいて仕事の日のお弁当にはいつもコレをいれています。
2018-2-5 ムネ肉
私の弁当のタンパク源ボックスです。卵焼きとムネ肉ナゲットでほどほどに脂肪も摂りながらたんぱく質量を確保しています。



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[ 2019/02/04 13:06 ] 小ネタ 筋肉クッキング | TB(0) | CM(0)
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