FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > レポート > title - SBD ニースリーブの長期使用レポート

SBD ニースリーブの長期使用レポート

SBDのニースリーブを使用して半年ほど経ちましたので使用感をレポートします。
2019-8-28 ニースリーブ

最近はアマゾンでもSBD製品を取り扱っていますね。試合直前に違うサイズが欲しいとき等は非常に助かりますよね
アマゾン SBD販売ページ

今までは鬼のニースリーブを2回購入したことがあたのですが、2回ともあまり長持ちせずに破れてしまい、今回は仲間内でもネットでも耐久性が非常に高いと評判のSBDを選択してみました。

ちなみに鬼スリーブは変更を重ねて現在ではこんな感じになったんですね。なんだか効きそうなビジュアルです。




SBDニースリーブのサイズ選択は非常に悩んだのですが、私の場合は僅かでも効かせたいというよりは普段のトレーニング時に感じる膝の不安感を軽減したいというのが主な目的でしたのでサイズチャートを見てスタンダードフィットの3XLを選択しました。

私の脚のサイズは 膝頭付近で約44センチ ふくらはぎで約45センチ です。
2018-3-23膝

実際に装着してみると…かなり緩い!!今まで使用していた鬼スリーブXLも余裕なフィット感でしたが更に少し緩い感じです。夏場の汗ばんだ脚でもそれほど苦労せずに装着可能、冬~春にかけては楽々装着です。あと、鬼スリーブと比べてスリーブの上側と下側の太さの差が大きく、太もも側が緩くてふくらはぎ側が少しキツイと感じました。

生地の感触は鬼よりもちょっとしなやかで柔らかい気がします。私の場合は実際に使用重量に差が出るほどではありませんが、効いている感は鬼の方があるように感じましたね。

中5日の頻度で1年ほど使ってみた現在の状態ですが…

全く傷んだ感じが見受けられません。私より1年以上早く購入したジム仲間2人のSBDスリーブも未だに全く損傷が見られないので今度は長~く使えそうな予感です。私的には僅かな効きの強さよりも長く使える耐久性の方が欲しいのでこれはありがたいですね。

更に使い込んで変化があれば経過をレポートしたいと思います。


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。