FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > アミノ酸レビュー > title - 激うまイントラワークアウトドリンク! マイプロテイン EAA コーラ風味

激うまイントラワークアウトドリンク! マイプロテイン EAA コーラ風味

私が筋トレにハマった20年弱前、トレーニング前~中にEAAと炭水化物のドリンクを摂取するとそれまで主流だったトレーニング後に栄養を補給する方法より数倍もタンパク合成効果が高いという記事が雑誌を賑わせていました。

それ以降、様々なメーカーからEAAが販売されるようになったわけですが、ノンフレーバーのEAAはとにかくマズイ!!私は同じ金額を出すなら僅かでも有効な成分が多い方が良いと思ってマズくてもノンフレーバーのEAAやBCAAを選択することが多かったのですが、山本義徳さんのサプリメントパーソナルで勧められたパープルラースをワークアウトドリンクとして飲んでみて「フレーバー付きもええやん!」と考えを改めました。

そこで最近になって試したのがマイプロテインのEAA コーラ風味 with クレアPIコピーです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[サプリメント]  バーサーカー クレアピーアイ
価格:6912円(税込、送料別) (2019/9/2時点)



こちらは本家クレアPIです。こちらはレモン風味ですね。


これは自作コピーのクレアPIにマイプロテインのEAAコーラ風味をブレンドした物なんですが、クレアPIは重曹とクエン酸が入っていることによって溶かすと炭酸が発生するのでEAAに付けられているコーラの風味と相まってまさにリアルコーラ(ちょっと言いすぎかな)!!とっても美味しくトレーニングできています。

コツとしてはよく冷えた水で溶かすことですね。ぬるい水だとガスが炭酸が抜けてしまってシュワシュワ感が半減してしまいます。私は氷水で溶かしてジムでのトレーニング中はボトルに保冷剤を巻き付けて冷たさを保っています。

ではここでクレアPIコピーのレシピをおさらい。1ヶ月分(1回あたり50g)の分量になります。

クレアチン     150g
デキストリン    739g     
ブドウ糖     369.5g
クエン酸     106.9g
重曹        57.8g

これにコーラ風味のEAAを私の場合は20g/1回 を混ぜて完成です!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。