FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 本、DVDレビュー > title - 山本義徳 EBDカウンセリングDVDレビュー

山本義徳 EBDカウンセリングDVDレビュー

take3GYMから発売されている EBDカウンセリングシリーズのDVD(私はネットで定額見放題の契約)を視聴しました!!

EBDとは Evidence Based Diet  の略で、山本義徳さんがネットや雑誌の記事で公開してきたような様々な研究結果を基にカウンセリングをおこなうという内容です。


DVD中で肉体改造に挑戦するのはS君という人物で身体つきやカウンセリングで話している使用重量からすると結構なウェイトトレーニングの経験者みたいです。大会等で勝てたり目立てたりするほどではないけど運動不足解消目的程度でトレーニングしている人よりはかなりハイレベルといった感じです。

24週間にわたって ローファットダイエット→ローカーボダイエット→バルクアップ→ベリーローカロリーダイエット→ローカーボダイエット→ローファットダイエット と肉体改造を進めていくのですが、トレーニングシーンは収録されておらず、各フェイズ毎に行なわれる身体のチェックとカウンセリング風景のみで構成されています。フェイズが進む毎に身体つきが変化していき、最後には頬もこけるくらい絞れていっているので実際に長い期間をかけて撮影されたようです。

カウンセリング内容はトレーニング種目やセット数、使用重量の選択から食事 サプリメントにまで及びます。トレーニングは山本義徳さんが10年ほど前から雑誌やネットで提唱しているマンデルブロトレーニングで、食事やサプリメントは各フェイズの食事法毎に何を食べ、何を摂ったら良いかを具体的にアドバイスしています。

トレーニングの相談ではこの種目では肩が痛むけどどうすれば?とか この種目よりコッチの方が効いている感があるのですが?といったやりとりも行われています。

最近ではYOUTUBEでも大人気の山本さんですが、このDVDシリーズで山本さんが推奨するトレーニングや食事法がかなり分かってしまうと言っても過言ではないと思います。トレーニングやサプリメントにハマり始めたけど、どうステップアップして良いか分からないという方なんかはこのDVDの内容をそっくり真似するだけでもかなりのレベルアップが可能だと感じました!!

このシリーズは全11枚から構成されていてカウンセリング編はVol.1~Vol.6となるのですが、現在はセミナー編も加えた11枚セットでしか販売されていないようです。24800円と非常に高額ですが、ステップアップしたいトレーニーにとっては充分に価値がある商品だと思います。

take3GYMのサイトへ
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2019/09/22 22:16 ] 小ネタ 本、DVDレビュー | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです
お久しぶりです

以前相互リンクしていただいた
筋トレ初心者が初心者目線で解説するBLOG
の管理人のコウダイです。

ただいま過去記事の編集作業をしているため
記事の更新が遅れています。終わり次第、新記事を更新する予定です。

そのため、もうしばらくの間相互リンクはそのままにしていただけると
助かります。

よろしくお願いします
[ 2019/09/24 16:36 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
お久しぶりです。

了解しました。今後ともよろしくお願いします。
[ 2019/10/03 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。