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鶏胸肉がツルツル食べられるレシピ

今の私は初めて本格的なローファットダイエットを実践しています。きっかけは人気ユーチューバーのマッスルグリルさんの動画で「沼」の作り方を観て「これなら続けられそう!」と感じたことなんですが、残念ながら私の口には合わず大量に買い込んだ胸肉をどう消費していくか悩んでおりました。

そこで、やってみたのがコレ!!
2019-12-31 茹で胸肉
胸肉を薄く切って片栗粉をまぶしてゆでたものです。

このやり方は筋肉雑誌「かっこいいカラダ vol.13」で元プロレスラー垣原賢人さんの連載で知りました。当時はまだ体重を増やすことばかり考えていたので実践してみなかったのですが、「沼」の失敗を経て試してみようと思ったわけです。

↓私がこのレシピを知った本です。何と29万円という値段がついています。間違いかな??


作り方は簡単です。胸肉の皮を剥ぎ、薄くスライス(私は3~4ミリ厚くらいに切りました)して片栗粉をまぶしたら茹でるだけ。火が通ったら氷水で冷やして水気をよく切ったら出来上がりです。

コレに私は柚ポン酢をかけて食べてみたのですが、「胸肉のパサパサ感が全然ないやん!!」と感動しました。まぶした片栗粉がプルプルになりツルツルとした食感で非常に食べやすいです。もちろんほぼ無脂肪の胸肉なのでうま味はないのですが、食感がツルツルで噛めばすぐお肉がほぐれるのでガンガン食べられます。

この食べやすさは減量期だけでなく、クリーンな食事でバルクアップしたいという場合にも使えそうです。さっぱりしているので量を食べるのも苦ではない感じです。逆に空腹で減量がツライという人にとっては食べ応えがなさ過ぎて物足りないかも。

コツとしては薄めに切ること、火を通しすぎないこと かと思います。この2つを守ればあのパサパサの胸肉がビックリするくらい食べやすくなってくれます。

あとはコレに合う無脂肪の美味しいタレを見つけたいですね。厳格なローファットダイエットでなければ色々なタレ類を使えるのですが、無脂肪となると非常に限られてしまいますね。現在の私のバリエーションはポン酢と梅ダレ(梅肉、煮切ったみりん、しょうゆのブレンド)だけです。今後はタレを研究してみたいと思います。

↓アマゾンでは普通の値段で見つかりました。

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[ 2019/12/31 13:00 ] 小ネタ 筋肉クッキング | TB(0) | CM(0)
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