FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 筋肉クッキング > title - シャイニー薊さん考案の減量飯 マグマ

シャイニー薊さん考案の減量飯 マグマ

人気筋トレユーチューバーのシャイニー薊さんが紹介していた減量飯「マグマ」を作ってみました。




先月は「沼」を作ってみましたが、こちらは私の口には全く合わず「もう二度と作らん」と思ったのですが、ネット上では「マグマの方が好き」という声がチラホラとあり、やってみようと思い立ちました。

コチラも沼と同じく、炊飯器に全ての材料を投入してスイッチONするだけなので、完璧なカロリーとCPF比の管理ができて、大量の水分でカサが増すのでカロリーのわりに食べ応えがあり、パサパサの鶏胸肉がほぐれて食べやすいというローファットでの減量にもってこいの料理になります。

本家の動画では10合の炊飯器で1日分を一気に作っていますが、我が家の炊飯器は5合なので約半分の量で2~3食分を作ってみました。

私が使った材料は

米              …150g
皮を剥いだ胸肉      …1枚(280g)
干しシイタケ        …30g
玉ねぎ(L玉)        …2ケ
トマト大           …370g
味の素コンソメスープの素…固形2ケ
ニンニク           …2カケ
塩コショウ         …テキトー
水              …炊飯器の一番上の目盛りまで

です。これで約1100~1200キロカロリーほど。ダイエットしたい女性には1日分のカロリーとして丁度良いくらいかもですね。

本家のレシピではこれに更に胸肉を食べやすくするためのオクラが入り、味付けはコンソメではなくマジックソルト、トマトはホール缶を使っているのですが、オクラは忘れてしまいました。トマトは近所のスーパーでホール缶が見つからなかったので生のトマトで、味付けはコンソメスープの素がたまたま目に入ったので「こっちの方が美味しいでしょ」という思い付きで変更しました。
2020-1-14 マグマ準備

玉ねぎとニンニクはみじん切り、トマトは適当に細かくカットして炊飯器に投入。あとは炊飯スイッチをONして翌朝まで保温で待つだけです。ちなみに本家では玉ねぎはフードプロセッサーで加工していました。

出来上がったら全体をかき混ぜて食べるだけ。我が家で一番大きな丼で2杯分ありました。沼はモワ~ンとした何とも言えない匂いだったのですが、このマグマは玉ねぎとトマトとコンソメとニンニクがいかにも美味しそうな香りのハーモニーを生み出しています。
2020-1-14 マグマ

期待して食べてみると…沼の50倍美味い!!と感じました。玉ねぎとトマトのうま味がなんとも美味しいです。今回はオクラを忘れてしまいましたが、これだけ長時間熱していると鶏胸も簡単にほぐれるので食べにくさもそれほど感じなかったです。減量だからしょうがなく食べるというよりは普段のメニューの1つとして加えていいんじゃない?と思えるくらいのレベルだと感じました。ローファットダイエット中でなければとろけるチーズを仕上げにトッピングしたら更に美味しくなりそうです。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2020/01/14 16:39 ] 小ネタ 筋肉クッキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。