FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 本、DVDレビュー > title - ノーリミッツ(No Limits)ビデオマガジンシリーズ レビュー

ノーリミッツ(No Limits)ビデオマガジンシリーズ レビュー

私の大好きだったノーリミッツビデオマガジンシリーズがついに今月発売分で終わってしまいました
いつも発売日を楽しみに待っていたので非常に残念です今回はこのビデオマガジンシリーズの中から特に印象に残った場面を紹介してみます。

vol.2 三土手選手ベンチトレーニング


最初はvol.2です。この作品では三土手大介選手のベンチプレストレーニングをアップから補助種目まで全て収録しています。三土手選手がどんなベンチトレーニングをしているのかが丸分かりになる1枚で非常に面白かったです。扱っている重量もハンパないのでモチベーションアップにも最高です。


vol.4 三土手選手スクワットトレーニング


この作品では三土手選手のスクワットトレーニングがアップから補助まで収録されていました。このトレーニング内容はかなりマネしてます。こちらもバーがしなりまくりの超高重量トレーニングでモチベーションアップに未だに活用しています。


vol.7 三土手選手の腕トレーニング


三土手選手が腕のトレーニングについて解説、実践しています。二頭、三頭ともちょっと珍しい種目を取り入れていて興味深かったです。もちろんここでも超高重量のトレーニングで興奮しまくりです。


vol.10 福田祐介選手のインタビュー、トレーニング


75キロ級スクワット激強の福田選手のトレーニング映像です。三種目とも収録されているのですが特にスクワットはヤバイです。映像からも持てる力を完全に出し切っているということが伝わってきます。私はスクワットの練習日はこの場面を観てテンションを上げてからジムに行くということを数年間続けていました。


vol.12 ブリッジ改造計画


ノーリミッツの会員さんをモデルにして三土手選手の指導でどれだけブリッジが高くなるかを2ヶ月かけて検証しています。結構な数値がでていてビックリしました。


vol.19 トレーニング計画特集


三土手選手がトレーニングのルーティン、セット数、アップの組み方、サイクルトレーニングの組み方まで詳しく解説しています。トレーニング内容についてここまで詳しく解説したDVDは他にはないのでは?


vol.23 スクワット日本記録保持者のテクニック


当時のスクワット日本記録保持者である三土手選手、小早川選手、福田選手、近藤選手がベルトの巻き方、担ぎ、しゃがみ、立ちの意識について解説しています。私は自己判定ですがつま先重心なので三土手選手、福田選手の解説を何度も繰り返し観ました。


vol.25 補助種目特集


色々な補助種目の解説とノーリミッツ選手の練習映像です。ここでの補助種目は主にパワー3種目のバリエーションです。ノーリミッツ所属選手による超ハイレベルなトレーニングの映像が満載なのでモチベアップに最適です。


vol.29 スランプ脱出方法


ノーリミッツ所属選手がスランプに陥ったときの脱出方法について語っています。皆さん1流選手ばかりなので説得力があります。私はこのDVDでアドバイスされていた「身体のケアが大事」というのを実践しておけばよかったと腰痛もちになった現在、後悔しています。


vol.31 三土手選手、福島選手のトレーニング


三土手選手のスクワット、福島友佳子選手のデッドトレーニングを最初から最後まで観ることができます。このDVDではなんとインターバルの時間まで記録してあります。インターバルをどれくらいとれば良いのかが分からないなんて方にもオススメです。もちろんモチベアップ効果も絶大です。


vol.33 34 重心判定、フォーム解説


33では4スタンス理論の重心判定方法とベンチプレスの重心別フォームを、34ではスクワット、デッドの重心別フォームを解説しています。ここまで徹底的にフォームを解説したDVDは貴重だと思います。観て興奮できる作品ではないですが勉強にすごくなります。


vol.49 安谷屋健選手トレーニング


沖縄の強豪リフター安谷屋健選手のトレーニング映像です。私はノーギア派なのでノーギアで活躍している選手が採り上げられて嬉しかったです。1番テンションが上がったのがダンベルベンチプレスの場面です。味のあるダンベルが迫力をより増していました。


ファイナル 全て


ファイナルは最初から最後まで三土手選手のトレーニングや試合映像です。扱っている重量がスゴ過ぎて頭がおかしくなりそうです。私としてはスクワット325㌔×8回の映像が1番興奮しました。

今後も単発物のDVDは出していくとのことなのでそちらを楽しみにしたいと思います。

ノーリミッツビデオマガジンはフィットネスショップで購入できます。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2012/01/11 01:56 ] 小ネタ 本、DVDレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。