FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 自作、改造、メンテ > title - デッドリフト用プラットフォーム改良

デッドリフト用プラットフォーム改良

私のデッドリフト動画を以前から観てくださっている方(そんな人いないか?)なら気付いたかもしれませんがデッドリフト用のプラットフォームを作り直しました
puratto.jpg
燃える赤です

ちなみに旧プラットフォームの記事はこちら。


私は以前のプラットフォームで不満なかったのですが、他のメンバーからコンパネの反りとバーベルを下ろしたときのバウンドが気になるとの声があがり改良に踏み切りました。


変更点はコンパネの厚みを12ミリ→20ミリにしたことと、衝撃吸収用のマットをお風呂マット→ジョイントマットに変えたことです。
puratto1.jpg
上からカーペット、コンパネ、ジョイントマットという風に重ねています。カーペットとコンパネは両面テープで接着しています。


たったこれだけの変更ですがフィーリングは激変しましたバーベルを下ろしたときのバウンドが全然小さくなりました。動画からも分かるかもしれません。



↑この動画が旧プラットフォームです。結構バウンドしているのが分かりますかね?



そしてコチラ↑が新プラットフォームでの動画です。

バウンドが小さくなりスムーズに次のレップ移れるようになりました。その反面、音は少し大きくなってしまいました

今後プラットフォームを作る方の参考になれば幸いです

コンパネ、カーペットはホームセンターで安く購入できました

ジョイントマットは何処のマットか忘れてしまいました 

↓これなんか安いですね

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。