FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 筋太郎の疑問 > title - 正しいスクワットの必需品?

正しいスクワットの必需品?

今日はスクワットで鏡が使えず違和感ありまくりで全力を振り絞ることができませんでした

自分のやり方が分からなくなったような感覚です。

実は過去にも同じような経験があります。

私が現在トレーニングしている場所は、仲間数人でお金を出し合って作ったプライベートジムで、立ち上げた頃は鏡がありませんでした。

そのときも今回と同じようにスクワットが大不振に陥り、鏡の導入と同時に調子が戻りました。

パワーリフティングの試合ではなしで何の違和感も感じないのですが、レップスを繰り返す練習ではダメですね

三土手大介さんは自身のビデオで普段から鏡を使わずに練習することをススメていましたが、ヒネクレ者の私は素直に受け入れることが出来ず悩んでます。

1 普段は鏡も頼りにしてとにかく全力を出し切れるようにする。(鏡を使ったほうがバランスが取り易く、しゃがみ深さを容易に確認できるため力を出し切ることに集中できる。)


2 普段の練習での使用重量が少々下がっても試合と同じ鏡なしで常にトレーニングする。

どちら効果的なんでしょうね??

↓これくらいの大きな鏡が欲しいです。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2011/07/16 00:13 ] 小ネタ 筋太郎の疑問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。