FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 変わった種目 > title - 加重クランチで腹筋強化!

加重クランチで腹筋強化!

最近ハマっている腹筋トレーニングの方法であるバランスボールケーブルクランチをレポートします

最近になって上からも下からも引けるタイプのラットマシンを購入したので私たちのジムでもこの種目で腹筋を鍛えることができるようになりました

↑こちらが購入したラットマシンです。


やり方は、まず下側のケーブルにロープハンドルをセットしてバランスボールの上に寝転びます。
120311-5.jpg


ここから腹筋を収縮させて背中を丸めます。
120.jpg

やってみた感覚としてはアブベンチに近い感じです。伸展させた状態ではバランスボールの丸みでストレッチが効いて、収縮でも負荷が抜けないので効いている感が凄くありますケーブルマシンを持っているホームトレーニーはこのやり方を覚えたらもうアブベンチは必要ないんじゃないかなと感じました

アブベンチとはこんなヤツです。



私たちのジムではプーリーの高さは変更できませんが、調整可能なタイプのマシンを使えば、高さによっても負荷のかかり方を変化させることが出来そうですね。

今までは頭の後ろにプレートを抱えてバランスボールクランチをやっていてこれ以上加重を増やしたらひっくり返るという状態だったのですがこれで安心して負荷を増やしていけます。

コレで腹筋をガンガン鍛えたいと思います

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。