FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 筋太郎研究室 > title - サプリメントは花粉症対策になり得るのか?

サプリメントは花粉症対策になり得るのか?

今年も花粉の季節に突入しましたね

私は子供の頃からずっと症状が出たことがなかったのですが、去年ついに花粉症デビューしてしまいました。こんなにツライものだったとは…腰痛もそうでしたが自分がなってみないとツラさが分からないものですね

去年はもしかしたら何か他の原因で症状が出ただけかもしれないと思い、何の対策もせずに今年のシーズンを迎えたのですが、花粉の季節到来とともに鼻がムズムズ。マスクをしても気休め程度にしか効果を感じれず、8日は職場にいる9時間ほどの間にティッシュペーパーを1箱使いつくしてしまい間違いなく花粉症になったのだと確信しました

たまりかねて購入した薬がコチラ(2012年現在ドーピングNGのようです。競技をされている方は注意してください。)


この飲み薬と鼻炎スプレーを併用したところバッチリ効いてくれて日に3~4回鼻をかむ程度にまで収まりました。今まで薬局の風邪薬では効いたと体感したことがなかったのでビックリですこれでトレーニングにも支障が出ずひと安心 

と ここで思い出しました。確かサプリメントなどでも花粉症の症状を軽減できるという記事を読んだ覚えがあるぞと

これは自身で人体実験をするチャンスと思い早速注文。
120311-6.jpg
凍頂ウーロン茶、ビタミンCパウダー、ZMA、フラックスオイル、消化酵素です。

凍頂ウーロン茶はというお茶は長峰製茶で、その他はiherbで注文しました。

狙いとしては

ヒスタミン抑制…ZMA(マグネシウム)、ビタミンC(大量摂取)、凍頂ウーロン茶

腸内環境改善…消化酵素

ロイコトリエン抑制…フラックスオイル

という感じです。マグネシウム単体のサプリよりZMAとして売っている製品のほうが吸収の良い形態が多いとのことでZMAを選択しています。

効果が現れるまで1週間ほどかかるようなのでまずは薬を使いながら摂取してみます。そして22、23日は仕事がお休みなので効果の確認のため、薬をカットしてみます。これで大した症状が出なければ成功ですね

まぁ薬のような大きな効果は得られないかと思いますが、失敗だとしても身体作りにも有効なサプリメントばかりなので無駄にはならないと思います

では、実験結果をお楽しみに(してくれる人いるかな?)。

↓その後の経過です。
 経過報告3/23

↓結果です。
サプリメントで花粉症を抑える 結果報告 4/10 >>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2012/03/12 07:58 ] 小ネタ 筋太郎研究室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。