FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 筋太郎研究室 > title - サプリメントで花粉症対策  経過報告

サプリメントで花粉症対策  経過報告

サプリメントは花粉症対策になりうるのか?という記事で宣言したとおり3月12日から凍頂ウーロン茶、消化酵素、ビタミンCパウダー、ZMA、フラックスオイルを摂取してきました。1日に摂取した量は以下のとおりです

凍頂ウーロン茶…1.5リットル。茶葉10グラムを使用。

消化酵素(NOW社)…3粒

ビタミンCパウダー…10g

ZMA(ツインラボ)…3カプセル(マグネシウム450㎎)

フラックスオイル…15g

120311-6.jpg

以上を12日から薬と併用で飲み始めました。薬はコンタック600プラスを1日2回です。

最初は薬を欠かさず飲んでいたのですが、16日あたりからどうも楽な感じがして薬はツライときだけ飲むという感じにしてみました。以下が17日以降の薬の使用回数です。

17~19日…0回

20、21日…1回

22、23日…0回


効いているのかたまたまなのか?ここ7日間で2回しか薬に頼らずにきています。完全にスッキリとはいきませんが以前のように耐えれないレベルの鼻水は少なくなりました更に継続して様子を見たいと思います!!

杉花粉のシーズンが終わる頃にまた状況を報告します。

凍頂ウーロン茶は長峰製茶。その他はiherbで購入しました。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2012/03/23 21:33 ] 小ネタ 筋太郎研究室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。