FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - ホエイプロテイン ファイトクラブ 風神プロテイン 

ホエイプロテイン ファイトクラブ 風神プロテイン 

ファイトクラブから販売されているWPCタイプのホエイプロテイン、風神プロテインを購入しましたのでレポートしますあまりオススメできないとの情報も頂いていたのですが、なんでも試したいタイプなもんで

他のプロテインレポートはコチラ→ホエイプロテイン 比較


このプロテインサプリメントは国産、無添加、低価格ということを売りにしている商品のようです。

価格は3キロで6980円。5キロで9980円国産プロテインで最安値ではないでしょうか?ヘビーユーザーにはうれしい価格だと思います。


成分はこんな感じ(100gあたり)

タンパク質  82g(無水物換算)
脂質     7.4g
炭水化物   8.3g

添加物、味付けがないのでたんぱく質含有率が低くなりがちなWPCタイプでありながら無水物換算で82%というタンパク率を誇っています。実質だと80弱くらいかな??

しかし、タンパク質の量が無水物換算値しか表示していないところが私はちょっと気になりました。他の国内メーカーの多くは水分も含めた量も表示して、無水物換算値はカッコ内に表示されていることが多いです。

無水物換算値しか表示しないのは意味の分かっていないユーザーが勘違いする可能性があると思います。もしかしたらそれも販売戦略なのかもしれませんが…。


溶け具合は動画に撮ってみたので観てください。量はパウダー50g、水100ccです。

う~ん。今まで私が試してきたプロテインと比べると溶けが悪いです。シェイカーのフチとザルの上にダマが残っているのが確認できますね。泡だちも多目。やはりこの辺りは無添加の宿命か。

味のほうは苦痛というほどではないですが、モワッというかちょっとオエッとくるような風味ですね。これも味付けや香り付けが無しなのでしょうがないですね

というわけでまとめです。

価格  国産では文句なし

溶け  悪い

味   我慢できる範囲だが不味い

その他 タンパク量表示が無水物換算値だけなのはちょっと悪意を感じてしまうな
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
こんにちは。
やはり、購入なさったんですね^^
自分の場合、マルトデキストリンといっしょにシェイクすると溶けが少し良くなりましたよ。
[ 2012/05/03 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はい、買っちゃいましたi-229

デキストリンですか?!最近はカーボにブドウ糖を使っているのですがコレはダメでした。

そういえばBCAAは少量の水で大量のパウダーを飲もうとすると表面に浮いてしまって上手く飲めませんがオレンジジュースだと馴染みますね。パウダーサプリはブレンドや何に溶かすかによって結構変わってくるんもんですね。

飲みやすくなるブレンドを探るのも楽しいですね。
[ 2012/05/03 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。