FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - ザバス(ZAVAS) ホエイ プロテイン 100 

ザバス(ZAVAS) ホエイ プロテイン 100 

今度はザバスのホエイプロテイン100を購入してみました!!

他のプロテインのレポートはコチラ→ホエイプロテイン 比較




ザバスのラインナップには他にも

・よりたんぱく質の割合を高めたWPIタイプのホエイプロテインGP

・水でスッキリ飲めるというアクアホエイプロテイン100

・デキストリンを多く配合したいわゆるウェイトゲイナーのウェイトアップ

・タダのホエイプロテインなのに瞬発系といって消費者を混乱させているタイプ1ストレングス

・ホエイと大豆の混合なだけなのにパワー持久系アスリート向け?と謳っているタイプ2スピード

・大豆タンパクなだけなのに持久系と謳っているタイプ3エンデュランス

などなど様々なプロテイン製品を揃えています。以前にはサッカープロテインや野球プロテインなるものを発売していて筋肉雑誌なんかではボロカスに書かれていましたね。

現在もホエイだから瞬発とか大豆を混ぜたらスピードとか根拠のない宣伝の仕方で消費者を惑わせる販売戦略をとっています。

余計な成分は摂りたくない人向けにホエイプロテインGP。ローコストでホエイを摂りたい人向けにホエイプロテイン100。腹持ちを良くしたい場合や植物性にこだわりたい人向けにタイプ3エンデュランス。この3つくらいしか必要ない気が…。


私が今回購入したホエイプロテイン100は筋肉作り効果が高いといわれているホエイを脂肪や乳糖は多少残るがコストは安い方法で加工したWPCと呼ばれるお買い得タイプのホエイプロテインです。

成分は…


<バナナ風味>
21g当たり
エネルギー 84kcal
たんぱく質 14.6g
脂質 1.3g
炭水化物 3.6g
ナトリウム 55~140mg
ビタミンB1 2.0mg
ビタミンB2 1.2mg
ビタミンB6 0.49mg


<チョコレート風味>
21g当たり
エネルギー 84kcal
たんぱく質 14.6g
脂質 1.3g
炭水化物 3.3g
ナトリウム 80~180mg
ビタミンB1 2.0mg
ビタミンB2 1.2mg
ビタミンB6 0.49mg


<ストロベリー風味>
21g当たり
エネルギー 84kcal
たんぱく質 14.5g
脂質 1.3g
炭水化物 3.6g
ナトリウム 65~160mg
ビタミンB1 2.0mg
ビタミンB2 1.2mg
ビタミンB6 0.49mg

という感じでタンパク質率は僅かに70%を切るくらいで味によるタンパク量の違いは少ないですね。今回私が購入したのはチョコレート味です。価格は1kgで4460円でした。国産WPCの標準的なところですかね。


溶けについては今回も動画を撮ってみたので観てください。パウダー50gに水100ccで撮影しました。




溶けはかなり良いです。グリコのマックスロードは溶けは良いものの泡立ちが多かったですが、これは泡立ちが少ないです。味のほうは飲みにくさは全くないですね。でも、なんというかチャンピオンのココアとかを飲んだときのような感動はないなぁ。


付属の計量スプーンは1杯あたり7gとのこと。測定してみるとキッチリ7gでした。今回のザバスといいグリコのマックスロードといい結構正確ですね。このあたりはやはり国内メーカーが1枚上手なのかな??
120624.jpg


私的評価のまとめです

味 4  美味いけどビックリではないです。

溶け 5  満点といって良いかなと感じました。

価格 3  国内大手の標準ですかね?
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。