FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > その他レビュー > title - オオバコサプリメントで便通改善 

オオバコサプリメントで便通改善 

オオバコのサプリメントを紹介します。なかなか効果を体感できているサプリメントです。

120703.jpg
source naturalsのPsyllium Husk Powderという商品です。

しばらく摂取していなかったのですが、やはり摂っているときの方が調子が良いと感じて購入しました。

これは不溶性と水溶性の両方が含まれる食物繊維のパウダーで価格も激安で用途も広いのでとても重宝しています。今回はiherbで340g入りが400円ちょっとで購入できました。

水溶性の食物繊維は食べ物の吸収をゆっくりにしたりコレステロールの改善効果が、不溶性には便通の改善効果などがあるそうです。

私はプロテインや食事のタイムリリース効果とお通じの改善を狙って摂取しています。

食間が空くときや寝ているときは体内のアミノ酸レベルが下がるので吸収の遅いタイプのプロテインを摂るように勧める記事をよく見かけますが、ホエイプロテインにこのパウダーを数グラム加えればタイムリリースタイプに早変わり!!ホエイと別にカゼインのプロテインを購入したりするより手軽で経済的だと思います。

食事やプロテインのタイムリリース効果についてはなかなか明確に体感することは難しいですが、便通の改善については私の場合、はっきりと体感できています。これをマジメに飲んでいる期間は快便率が明らかに高く、決まった時間に便意が来る率が高いと感じています。

摂り方は私の場合、食事の途中や直後に3g、寝る前のプロテインと一緒に3gといった感じです。以前はもっと大量に摂ったこともありましたが、これくらいでタイムリリース効果はあるそうです。

お腹に悩みを抱えている方は試してみる価値があるかと思います。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。