FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 腰痛治療 > title - 吸い玉を室伏広治選手も愛用!!

吸い玉を室伏広治選手も愛用!!

昨夜放送の報道ステーションスポーツコーナーでハンマー投げの室伏広治選手を特集していました。

投げ方の変化や身体のケアについて紹介されていたのですが、なんと!!このブログでも紹介した吸い玉の痕が背中や腕にいっぱい残っていました。

室伏選手も吸い玉の愛用者だったとは!

NHKで10日に放送された番組でも吸い玉をしている様子が映っていたそうです。

私も以前はかなり頻繁に使っていて効果は感じていたのですが、やりすぎて痕が消えなくなったことと(やりすぎなければ大丈夫です)週1の鍼灸通いでかなり腰痛が改善されてきたことで最近はあまり使わなくなっていました。

しかし、昨日の放送を観て、より回復スピードをアップするためと再発の防止のために再開しようかと考えています。(影響されやすいです…)

もう背中の痕が消えないのは諦めようかと…。

明日から実行しようと思います!!


私が吸い玉セットを購入したお店です→健康美容用品専門店Frontrunner
ショップ内検索で「吸い玉」と入力するとセットが色々でてきます。

以前に吸い玉について紹介した記事はこちら→吸い玉の威力

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
[ 2012/08/02 23:33 ] 腰痛治療 | TB(0) | CM(2)
吸い玉の効果
初めまして。通りすがりの大野と申します。私も腰痛持ちで、腰痛関係のネットを色々と見ていたらここにたどり着いて、ページを興味深く読ませていただきました^^

吸い玉ってやっぱり効果があるんですね!私も試そうとしてちょっと腰が引けていたのですが、試してみようと思います。

[ 2012/10/18 01:50 ] [ 編集 ]
Re: 吸い玉の効果
私には鍼灸院での鍼治療がダントツで効果がありましたが吸い玉も楽になる感覚を得ることができました!

やりすぎには気をつけてくださいね。
[ 2012/10/18 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。