FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - ファインラボ ホエイプロテインコンプリート 評価

ファインラボ ホエイプロテインコンプリート 評価

ファインラボのホエイプロテインコンプリート キャラメルラテ味を試してみたので報告します。ちなみにこのメーカーの代表である鈴木克彰さんは現役のボディビルダーです。





ファインラボのラインナップの中にはピュアアイソレートというよりタンパク質の含有率を高めたタイプもありますが、こちらのホエイプロテインコンプリートはコストパフォーマンスを重視したタイプでWPCタイプになってますね。

ビタミン ミネラルを加えていることと添加物を低く抑えていることを売りにしているようです。マルチビタミンなんかを別に摂っていない方はこういうタイプが無難なのかもしれませんね。


↓100g中の成分です。
120811.jpg


私が購入したキャラメルラテ味ではタンパク質が73.8%。やはりナチュラルは79.8%と高いですね。


味についてですが、このキャラメルラテ味は私の好みではなかったです不味くはないんですが、ちょっと香りにクセがあるように感じました。


溶けは添加物を抑えているためなのか、最近試したプロテインの中ではやや悪いかな?と感じました。

↓50gパウダーに水100ccで溶かした動画です。



この動画ではキレイに溶けてますが、もう少し水を少なくするとダメダメになっちゃいます。濃い状態で飲みたい方は気をつけたほうが良いかも。ネット上のレビューをみても「塊が残りやすい」というコメントもあったので私と同じ印象を受けた方も多そうです。


あと袋のチャックが閉めづらいというコメントもみかけますね。


では私的評価です。

味3 …残念ながら好みではなかったです。

溶け3…3と4の中間といった感じかな。ちょっと溶けづらくかんじました。

価格3…国内メーカーWPCの平均かな。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。