FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > アミノ酸レビュー > title - L-グルタミンパウダー 1kg3000円など

L-グルタミンパウダー 1kg3000円など

リーラブラダが創設したラブラダニュートリションから発売されているL-グルタミンパウダーを購入しました!!

グルタミンもクレアチンやBCAAと並んで筋肉作りに重要といわれているアミノ酸ですが、腰を痛めてからは「まともにトレーニングできてないのにアレコレ飲むのはもったいない。」と感じ使用を中止していました。

しかし、この春あたりから腰痛が本格的に回復してきたので今後はサプリメントも定番はキッチリ摂っていこうと思い購入しました。グルタミンなら個人輸入で買えば1キロあたり4000円もしないですし。(iherbの価格)
120915.jpg
このラブラダ グルタミンパウダーは味の素の原料を使用しているところを特徴の1つとして挙げてます。何処の原料メーカーか分からない製品は怖いと感じる方には安心ですね。そのせいか、価格はちょっと高くて500gで1955円でした。ちなみに味の素原料にこだわらなければこんなのもありました。
120915-1.jpg

ジャローのグルタミン。1キロで3068円ですこちらもiherbの画面です


摂取量やタイミングは本の記事なんかでも結構割れているところがありますが、まずは筋トレ後に15gをしばらく継続してみようと思います。

タイミングはトレーニング前中に飲むと運動によるアンモニア発生を増やしてしまうとい副作用?があるらしいということと筋トレ後のカタボリックを食い止めるという狙いで。

摂取量はグルタミンはあまり少量だと小腸のエネルギーになってしまうだけらしいということからこの摂取方法にしました。


このグルタミン、体内では毎日50~120gも合成されることからもっとたくさん摂れという専門家もいるそうです。そういえば、アイアンマンの連載でチャールスポリクリンは1日に80gくらい摂取しろと書いていた覚えがあります。グルタミンだけで1日のタンパク質摂取量の半分以上いっちゃいそうですね…。

あと、グルタミンは水溶液中での安定が悪いのでBCAAなどのように溶かしておくのは良くないそうです。

最後にグルタミンの効果について箇条書きで…

1 トレーニング後の筋肉の分解を防ぐ

2 免疫を向上させて風邪などにかかりにくくする

3 胃腸を丈夫にする

4 筋肉の発達を促進する

5 成長ホルモンの分泌を促進する

効果が表れるか楽しみです!!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。