FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 注目の器具 > title - 重量可変ダンベルセット

重量可変ダンベルセット

私たちは重量可変ダンベルセットとしてパワーブロックを購入しましたが、Bowflex SelectTech というダンベルもあるんですね。



アマゾンで見つけたこちらは2.25kg(5ポンド)から23.6kg(52.5ポンド)まで1.125kg(2.5ポン
ド)刻みで調節が可能だそうです。価格はチョイ高めですね。

重量調整は両端のダイヤルを廻すだけとのことでパワーブロックよりも簡単そう。

パワーブロックと違って従来のダンベルと同様の形状なので、パワーブロックの記事で紹介したような「手が大きい人は窮屈に感じる」という欠点はなさそうです。

またパワーブロックでは不可能なこんなグリップも使えますね。

動画の30秒あたりを観てください。パワーブロックの場合はワンハンドでやるか両手にそれぞれ縦に握ってやるかじゃないとムリですね。


逆にパワーブロックに劣る点としては高重量のダンベルベンチプレスに入るときに膝上に乗せて構えると安定感が低そうという点だと思います。パワーブロックだと側面が平面なので安定は抜群ですからね。

こちらがそのテクニック。40秒あたりを観てください。高重量だとこうやって構えないとスタートポジションにもっていくのが難しいです。


他に抜群の安定感を生かしてシーテッドカーフレイズもできちゃいます。
121008-1.jpg

こんなふうにおこないます。シシャモのようなカーフを目指すには必須ですね。


パワーブロックと比較してみると1長1短という感じですが選択肢が増えるのはウレシイことですね。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。