FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > クレアチン摂取法 > title - クレアチンはオレンジジュースで飲むな??

クレアチンはオレンジジュースで飲むな??

pH4のクレアチン水溶液を作って飲むことや、オレンジジュースがpH4だからクレアチンを飲むのによいのでは?という記事を書いてきましてが、ネットでクレアチン関係の情報を検索すると私の意見はかなり少数派のようですね

目についたのが、『酸味の少ない果汁ジュースで飲むのが良く、オレンジジュースなどは酸でクレアチンが変性するため良くない』という内容の記事です。

クレアチンが酸で変性しやすいというのは確かですが、身体の中に入ればもっと酸の強い胃酸にさらされるのだからオレンジジュース程度の酸で短時間に変性してしまうなら酸味の少ないジュースで飲んでも一緒では?

このクレアチンを柑橘系のジュースで飲んで良いのか?という問題はかっこいいカラダvol.4でもQ&A方式で取り上げられていました。それによれば…大丈夫。ただし、作り置きはしないこととのことでした。

私は10年以上の間、筋トレ関連の本を読んできましたが、クレアチンを柑橘ジュースで飲むなという記事は思い出すことができません。それがネット上ではアチコチで飲んではいけないという記事で溢れているのは何故でしょうかね???

↓クレアチン特集が組まれています。今回の話題もQ&Aで取り上げられています。


↓私のおすすめクレアチンの紹介記事です。

クレアチン(パウダー) 670円! ジャローフォーミュラズ

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。